プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両国とも近年発展が著しいですが、今は日本人に対しては基本どういった印象なんでしょうか。

近々どちらかか両方に勉強として渡航したいと思っています。やはり東アジア人は見た目でひとくくりにされますか?もちろんどの国でもいろんな考えや外国人向けの犯罪者がいることは承知の上です。

質問者からの補足コメント

• フランスのように言語に不自由なことによって差別されることはありますか?
    両国では英語が通じるという認識で英検は一応準1級を持ってます。トルコ語は独学ですが今勉強しています。

A 回答 (7件)

> トルコとインドで日本人は差別されますか?

具体的な行き場所によります。
同じ町の中でも地区によることもありますし、何より人によります。

> フランスのように言語に不自由なことによって差別されることはありますか?

途方はフランス語はあいさつ程度ですが、幸い差別などイヤな目に遭ったことはありません。
フランスには何度も旅行で行っていますが。
トルコ、インドも同様です。
    • 0

日本人の中にも日本国内で犯罪を犯す人も居ます、

此は何処の国も同じ、
トルコは日本人に対しては、親日国が多い中でも破格の扱いが有ります、
過去の経緯を超越した何かが国民の多くに有る様ですね。
    • 0

あ、そうそう、インドもエリアによって、とんでもなく進歩しているところもあれば、

未だにってところもあるので、都会のバンガロールとかでも、日本人の駐在員の嫁が、外出する際は、
運転手を付けて出かけるのが普通っていうしね、旅行で強姦された女性も多いみたいなので、気を付けないとね。
    • 0
この回答へのお礼

僕は男性なので貞操の心配は大丈夫かなと思いますが、それ以上に容赦ないことにも心配しなければなりませんね・・・。インドやトルコにはグローバル化以前の文化慣習を経験して学びたいと思って行くので、治安との兼ね合いが難しいです(´;ω;`)。

そうね、ただ、最近の事情的には、テロが発生したりもしてるので、

いずれにせよ、中東は、危険ですからね。気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。少なくともトルコ経由でシリアに行こうとしてるわけではないですがやっぱり油断は禁物ですね。

トルコは親日です。

湾岸戦争(だったと思う)の時は、自国民救出の為の飛行機に日本人を優先的に乗せてくれたほどです。

観光地では英語がほぼ通じるし、日本語を話せる人もいます。
一般の人も英語が分からなくても、なんとか理解しようとしてくれるし、そこらにいる人で英語が分かる人を探してくれたりします。
もちろん、外国なので文化、習慣違いによる行き違いや、冷たいとかいい加減とか感じることがあるのはやむを得ないです。
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。トルコ語と日本語の単語って所々似てて面白いですね。でもまだまだ外国語には疎いので安心しました。

トルコは、親日の国なので、犯罪者に会いさえしなければ、生活しやすいんじゃないかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところ一人で行くつもりですがやはりそういったことが不安なのでツアー参加という形も検討しています。

少なくとも、トルコは親日国です。

「エルトゥールル号」で検索すればその由来がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

串本ですね。以前テレビで見たことがあります。そんなこと知らない人も大勢いるかと思いましたが今調べなおしたら教科書にのるほどらしいので少し安心しました。