プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の質問が削除された具体的な理由を知りたい。
---

下記、お客様の質問について、利用規約やガイドラインに違反する
内容であると判断されたため、質問を削除いたしました。

==============================
■対象の投稿
・質問タイトル:回答つかない質問の無条件削除が意味不明。回答を知る者が希少な価値ある質問の可能性あるだろう。
[ 2019-09-23 00:19 ]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11303325.html

回答つかない質問の無条件削除が意味不明。回答を知る者が希少な
価値ある質問の可能性あるだろう。

質問者からの補足コメント

  • ご存じない様ですので申し上げますが、運営は個々の削除理由について説明はいたしません。
    ですから、こちらの教えてgooカテゴリで質問しています。
    回答できないのでしたら、口をつぐんでください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/23 10:21
  • 私は、歯磨きも入浴も満足にできない、外出しない無職の発達障害者。
    インターネットぐらいしかやることがない。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/23 11:20
  • あなたの言っていることはわかるのですが、私の質問は、
    「当該質問が削除された具体的な理由を知りたい。」です。
    どこが投稿ガイドラインに違反しているのか具体的に知りたいのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/23 12:16
  • > 削除された質問は閲覧不能なので、他の人が削除理由を判断することはできません。
    ↓↓↓転記してるんだから閲覧してよ。↓↓↓

    ■対象の投稿
    【↓↓↓これが、質問タイトルね↓↓↓】
    回答つかない質問の無条件削除が意味不明。回答を知る者が希少な価値ある質問の可能性あるだろう。
    [ 2019-09-23 00:19 ]
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11303325.html
    【↓↓↓これが、質問文ね↓↓↓】
    回答つかない質問の無条件削除が意味不明。回答を知る者が希少な
    価値ある質問の可能性あるだろう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/23 13:27

A 回答 (5件)

文章を読む限りでは、「質問」になっていないからだと思います。


意見表明だけでは質問になりません。最後に「皆さんはどう思いますか?」とかつけておけば、
一応質問の形式になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうもんですかねぇ。融通効かないですね。行間読めないんですね。

お礼日時:2019/09/23 13:32

削除された質問は閲覧不能なので、他の人が削除理由を判断することはできません。


それに、そもそも削除は運営の判断であって、「利用者の合意」ではありませんから、利用者がどうこう言っても意味はないです。

運営に聞いても教えてくれないのなら、自分で規約やガイドラインを見て何に該当するかを調べるしか方法はないです。
どれにも該当しないと自分で判断したのなら、その旨、運営に抗議するしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

無回答質問の削除は、おそらく、このサイトが「ネット閲覧者への検索データ提供」を目的としているからだと思います。



このサイトの設置目的の一つは「こういう質問に対して、このように回答がある。」というデータをネット検索結果に表示して検索者の参考にするということです。

したがって、「回答がない質問」は検索データとして他の人の参考にならないので削除するのだと思います。

>回答を知る者が希少な価値ある質問の可能性あるだろう。

たしかにそういうことはあるでしょう。

でも、質問して日数が経ってしまうと、ずっと後ろのほうへ行ってしまい人目に触れなくなります。

1週間無回答だったら、同じ内容で再質問してください。
再質問すれば新着質問として表示されるので、稀有な回答者の目に留まる可能性もあります。

時々10分も経たないうちに全質問を取消もせずに再質問をする人がいますが、これは重複投稿という規約違反、迷惑行為になります。
再質問は前質問が削除されてからにしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは質問も回答も沢山削除されているのですね、自分はスマホの誤作動で2重回答を自分自身で依頼した一件しか削除がありません。



日頃から削除される質問や回答を行っているのなら、削除しないようなされないような内容、言葉遣い、言い回し、好感持てるかよく研究されてみては。

社長クラスに通用するような文章を作成するのが、このサイトの質問文として適応するのではないかと思われます。

自分自身では良かれと思っていても人さまが聞いて失礼にあたる言葉を使っていたとしたら、不本意に削除されてしまう事もあるのかもです。

本来なら送信する前に運営で文章の検閲があれば質問者も回答者も快いのですが、ここは文章力のみせどころと思ってもう少し肩の力を抜かれこの試練を乗り越えていきませんか。

インターネットから一度離れ熱を冷ましてみるのも方法でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えようgooさんは、補足を勘案して再回答を熟考していましたが、間に合いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 13:38

ここに上げるのではなく、運営に直接メールして下さい。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!