電子書籍の厳選無料作品が豊富!

直感でお答えください!

群馬県といえば?

なんて答えますか?

(群馬県を馬鹿にするような発言はやめてください!)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様沢山のご回答本当にありがとうございます!

    一言一言お礼を返せておらず申し訳ありません!

      補足日時:2019/09/28 18:04

A 回答 (304件中271~280件)

まずは県の形。

鶴舞う形の群馬県。
群馬県では「上毛かるた」というものがあり、その一説であり、群馬県民なら誰でも子供の頃から楽しんでます。
次に食べ物。
最も有名なのは焼き饅頭。米粉を蒸して味噌ダレを付けて焼いた物です。
そして隠れた食べ物として「うどん」があります。うどんと言っても讃岐うどんの様な物ではなく、「ひもかわ」と言う幅が5cm位のうどんです。知らない人が見たら、なんじゃこりゃって思う代物ですが、一度食べたら病み付きになります。水沢うどんと言う、乾麺も県内では有名です。
キクラゲの天ぷらと共に食べるのが主流ですが、各家庭で様々な食し方があります。
ぜひ一度食べてみて下さい。
    • good
    • 1

群馬県といえば草津の温泉ですかね♨️

    • good
    • 1

名産の蒟蒻が思い浮かびます。

    • good
    • 0

ぐんまちゃん


かかあ天下とからっ風
    • good
    • 1

ベタですが草津温泉。

海がない。それと高校のサッカー部や野球部が強い。健大高崎や前橋育英等・・・。県庁所在地が前橋市ですが、県最大の都市は高崎市。群馬県の総人口が札幌市の人口とほぼ同じ。最後にイメージですが栃木県や茨木県といろんな意味でお互いライバル視してそう。
    • good
    • 0

F 赤木軍馬 何人たりとも俺の前を走らせねえ

    • good
    • 0

ボーイ、バクチク

    • good
    • 1

高崎観音、木枯らし紋次郎、田舎で都会

    • good
    • 0

サファリパークしか浮かばなかった。

行ったことはないけどね。
    • good
    • 1

パスタとハラダのラスクです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!