プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結論から述べます。男の人が女友達を女としてみるときってどんなときですか。また、それは誰でも良いのでしょうか。

先程、男友達(Aとします)にキスされました。(その先もされそうでしたが拒みました)
仕事仲間でご飯にいき、別れたあと、仕事の打ち合わせを思い出したAが私を追いかけてきました。夜も遅くてお店が空いておらず、ひとり暮らしの私の家で話し合うことにしました。
Aは次期リーダーを任せられており、不安のあまり泣き出してしまいました。私はそんなAの肩を小さい子をあやすように撫でながら話を聞いていました。
すると突然抱きつかれてキスされました。
私も突き放せなかったのが悪いので、怒りなどはありませんが、たまたまわたしが傍にいただけで誰でも良かったのではないかと考えてしまいます。
男の人が女友達を女として見るタイミング、女であれば誰でも良いのか、教えてください。

A 回答 (5件)

弱っている時ってなんでもいいから掴みたくなるからね。

溺れている人が小枝にしがみつこうとするようなもの。
だからこのタイミングでの彼の言動で、
「本当の気持ち」を推し測るのはナンセンスだと思う。

彼は自分のことをどう思っているのか?
はこれからの彼の言動を見て判断してください。
ずっと気持ちがあってそのタイミングでつい…なら、
日を改めて謝罪&告白があると思う。
誰でもよかったんだったら、謝罪があるかないかは微妙だけど、
「なかったこと」にしようとしてくると思う。
    • 0

仕事の打ち合わせだからと言い、お店が開いてないなら、通話で話す手もあったのではないですか?

だけど一人暮らしのあなた宅に、深夜からA1人を招き入れるので、Aはそんなあなたの優しさに甘えて、ついついキスをしてしまった流れだと思います。
心が病んでる時は、支えてくれる人なら、誰でも良かった、と言うのが妥当だと思います。
あなたを好きなら、キスまでしたなら告白の流れになりませんか?
あなたの優しさに甘えてしまい、理性も失ってしまったのかと思います。
    • 0

人間も動物なんで、ちょっとしたきっかけでスイッチが入ることもあると思います。

例えば、体臭とかですね。
だからこの場合、誰でもよかったのだと思います。
あなただからこその行動だったという可能性ももちろんあります。
その場合は、その後に何らかの意思表明があるはずだと思います。

友達だから性別は関係ないなんてことはありません。
トイレも銭湯も別々なのです。
友達であろうと男女の区別はあるべきで、今回そこが甘かったということだと思います。
    • 0

私は夜中に、突然来た男友達を家れに入れることはしません。

何かしされても全くおかしくない状況じゃないですか。
家に入れてくれたので「OK」だと受け取ったのだと思います。
なので、先に「OK」を表したのはあなたの方でした。
相手さえ良ければ、エロい気分になっちゃうのが普通の男なんですよ。
どういう状況になってもいやらしい気持ちになれないのが「友達」です。
    • 0

相手に対して、そういう関係にならないのは『友達』な訳ではなく、そんな気になれないが交友は続けて行きたい異性だと言うことです。

逆に、そんな関係になっても友達だと思ってる人もいます。

考え方は人それぞれです。
そのくらい異性とは相容れないものではないでしょうか?
    • 0