アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール作成の時顔マークや星マークや記号マークは何を押せば出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

まず気をつけなくてはいけないのは、文字には共通の文字・記号と『機種依存文字』と言うのがあるということです。



機種依存文字はその機種に登録されている文字なので相手の機種に登録されていないと、相手は不明文字データとして扱われます。

その為顔マーク(フェイスマークや顔文字)は共通の記号や文字を組み合わせて作成します。

ただいちいち作っているのは面倒なので、辞書登録をしておくと便利です。

顔文字には(有料・無料関係なく)HP上で配布しているものがあります。それをDLして使うのも良いでしょう。

記号マークについてはどういったものを出したいのか不明なので、詳しくかけませんが『星』などは変換すれば出てきますが、前述の機種依存文字の場合もあるのでご注意ください。
    • good
    • 0

★マークですか? ほし+「変換」で出ます。


記号は きごう+「変換」か、きごう+「F5」で選択できます。

顔マークとは… 顔文字ですか?
最低限の種類はコレで出せます(IMEの場合)
http://www.mmd.co.jp/manual/mail2/kaomoji.html

もっと増やしたいということなら「顔文字辞書」を登録するか、「顔文字入力ソフト」を利用するといいと思います。

参考URL:http://www.mmd.co.jp/manual/mail2/kaomoji.html,h …
    • good
    • 0

星マーク記号マーク(まるとかさんかく)などは、その文字を入力して「変換」「スペース」キーで変換出来ます。

顔文字については語源バーの「般」の「話言葉優先」にチェックを入れる方法と、語源バーの「あ」の状態でそのまま「かお」もしくは「かおもじ」と入力し変換キーで変換できる方法を説明します。
コントロールパネル → 日付、時刻、地域と語源のオプション → 地域と語源のオプシュン → 語源 → 詳細 → 設定タブのプロパティ → 辞書学習タブのシステム辞書の項目で使いたい項目にチェックを入れれば、(チェックの項目が薄く消えているので、2回位クリックすれば正常になる)入力が簡単になります。

この回答への補足

投稿しました者です。
仕事で観覧はしていましたが補足出来ず申し訳ありませんでした。
ブラウザーなんですがSleipnirを使用しています。
コントロールパネルなるものがどこにもありません。
もし宜しければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足日時:2004/12/19 20:05
    • good
    • 1

ブラウザは関係ないと思いますが、OSは何でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
OSはwindows MEです。

補足日時:2004/12/19 21:54
    • good
    • 1

MEでのコントロールパネルの開き方は


(スタート→設定→コントロールパネル、で開くか、マイコンピュータから開くことが出来るみたいです)
それともう一つの方法として「IME」の場合に語源バーから設定する事ができます。
以下URLを参照してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!