アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひたすら稼ぐが家事はしない年収1000万の男と
家事や育児にも積極的な年収500万の男、
どちらと結婚したいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

1000万手取りではないし、家政婦なんて雇えるほどではない。


たまーに、大掃除でやるとこをプロにして貰う位は出来るかな?

稼いでもウチに入れてくれる額は決まっていればおんなじ。
外で使うだけで、家計費は、決まってれば、贅沢なんか出来ません。
ソレでも旦那様がキチンと貯金してくれてれば良いけれど、銀行員以外は中々ね?男性には、生活設計なんて、任せられない。

500万で、週3回パートに出て、家庭と家事子育てを、仲良く2人でする方が、幸せかな

何でも2人で、協力してると、仲良くできますよ。子供もパパが大好きになります
    • good
    • 0

年収1000万の手取りは家族四人なら850万


年収500万の手取りは家族四       人なら500万です。
350万の差額で、何が賄えますか?
貴女や旦那のお小遣いは?
1000万の旦那は小遣い10万要求しますが、500万の旦那は3万で文句言わないでしょう。
貴女も小遣いは合わせますか?
本当に専業主婦で手抜きして暮らせるほど、1000万は高額ではないです。
それでふんぞり返って、あれこれ命令される人生と共に一緒に考え行動していく人生とどちらがいいですかね?

私は奴隷にはなりたくないので500万の方でいいです。350万は共働き共同作業なら、充分稼げるし、子供の情操教育にもいいと思います。
    • good
    • 0

私は後者ですね。

500万あって、家族を何よりも一番に考えてくれるファミリーパパなら幸せです。
    • good
    • 0

まあ、年収って色々な状況が考えられるので一概に言えないんですけどね。



個人的には、年収”だけ”の男はどうかと思いますが、稼ぐことから逃げてるだけの優男もどうかと思いますけど。
    • good
    • 1

年収1000万以上あれば


家事育児なんてしてくれなくてもいい
だって専業主婦でいられるから・・・
元々 育児なんてワンオペでしょ

500万程度じゃ
共稼ぎになるから 家事育児をしてくれない・・
という文句が出るから夫婦関係ギクシャクし始める・・

専業主婦で旦那には仕事に専念してもらう
そうすれば出世して年収もよくなるから
裕福な生活ができるようになる
お金があると
夫婦お互い 心の余裕ができるから
関係も良好になる

実際うちは そのパターン
家事育児になんて関わらなくていいから
稼いできて・・
と思ってきました。

その結果
広い庭付きの戸建てに住んで
ローンも完済
老後貯金も十分・・
夫婦仲も上々

結婚生活
お金って大事・・
    • good
    • 3

年収500万でそこまでしてくれる旦那は最高でしょ

    • good
    • 1

性格が良くて努力家なら、どちらでも。

    • good
    • 2

どちらもOKです。


人それぞれの個性だと思うからです。
ちなみに、私の夫は中間かな。
    • good
    • 0

近頃良く、旦那を家事と子育ての道具かATMとしてしかとらえられない女性の典型例。

どちらの男性、も女性側のその様な考え方がわかれば結婚する気が薄れるのでは無いかと心配です。
    • good
    • 4

1000万稼ぐとして、どれだけ家に入れてくれるかにもよるのではないでしょうか?


稼いだ金は俺のものといった考え方をする人もいますから・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!