アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトアカウントにサインイン出来ないので、使用しているGmailが使えなくなってしまいました。また、本人確認コードを送る電話番号が現在使われておらず、コードを受け取ることができません。電話番号を使わずオンラインでサインインしようとすると途方もない質問の数を答えるのですが、審査に通りません。
削除もできないし、どうしたらいいのかわかりません。色々調べたのですが、新アカウントを作ることは出来るみたいですが、GmailがPC上使えないのは痛いです。現在Gmailはスマホで見れますが、PCで整理したい物もあるしで・・・・どこに問い合わせたらいいかもわからないし。どなたかわかりましたら、どうしたら良いか御教授下さい。宜しくお願い致します。なお、クロームも使えない状態です。

A 回答 (9件)

マイクロソフトアカウントとGoogleアカウントは分けて考えましょう。


Gmailへ入れます?
https://mail.google.com
スマホで入れるって事は問題ないと思います。

深読みですが、PCにログインできないってことですかね
わたくしとしては、あんなもんに縛られないほうが良いと思います。
ローカルアカウントで使用したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Gmail、googleアカウント共にログイン出来ません。PCにはログイン出来ています。マイクロソフトアカウントのメールにGmailを使っていたので、ひもづけされてしまったのかログインできなくなってしまっています。

お礼日時:2019/09/26 22:13

(´・ω・`)


スマホでGmail使えるんでしょ?
ならば、同じGoogleアカウントを使えば良いだけです。

Microsoftのアカウントは無関係ですね。
Windowsが起動できないということでしょうか?
Windowsが使えるなら、WebメールでGmailを使用すれば良い。
そんだけの話です。
 https://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あろがとうございます。
スマホではGmail使えていますが、PCで使おうとすると、スマホの許可を得てもエラーが出てログイン出来ません。
Windowsは起動できます。
googleからログインを試みましたが、やはりエラーが出てログイン出来ません。
ブラウザはスレイプニールを使っており、履歴やcookieも削除してみましたが解決しません。

お礼日時:2019/09/26 22:20

PCのログインのことを言ってるんですよね?


色々説明が、こんがらがってますので、まずは、整理しましょう!

PCのログインにPINコード使ってないですか?
PINコード(PCへのログインコード)とサインインは別物。
5桁くらいの数字設定してないですか?

MicrosoftアカウントとGmail=Googleなので、別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCでのGmailのログインの事です。
PCにはログイン出来ています。
PINコードは使用していません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/26 22:20

>ブラウザはスレイプニールを使っており


なぜスレイプニール?
ブラウザ変えてください。
Chromeが使えないのが不思議ですね
Firefoxとかもお試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とにかくGoogleが使えない状態なので、Chromeも立ち上げても使えず何故かradikoのタブばかり出ます。
Firefoxも試してみます。

お礼日時:2019/09/27 02:02

Gmailならこれでログインできるでしょ?


https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=Xm#inbox

PCにログインできているのはわかりました。それでなぜChromeが使えないの?

それとマイクロソフトのサインインは、どうかかわっているのか説明が足りないんだけど。。。
Microsoftのメールならこっちでアクセスできるけど?
https://outlook.live.com/mail/inbox
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出来ません。
エラーが出てしまいます。
マイクロソフトアカウントのメールにGmailを使っており、何かひも付けされてしまっているのかな?と思っています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 02:05

説明が、わからない。

主語をきちんと書いてみて。
PCでまではわかったけど、マイクロソフトのアカウントメールにgmail?どういう事?みんなそこが、何言ってるのか理解できないの。
Windowsのメールアプリの話?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これ以上上手く説明しようがありません。
マイクロソフトアカウントIDがGmailです。パスワードを入れると本人確認の為以前使っていた電話番号にコードを送ると出ます。そこから進めません。

お礼日時:2019/09/27 08:55

理解できそうな画像を追加してみて。

文字より、読み取れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスや、個人を特定出来るものばかりなので、画像は載せたくても載せれません。

お礼日時:2019/09/27 08:57

出せない所消せばいいじゃん

    • good
    • 0

MicrosoftアカウントにGmailのメールアドレスを指定している。


…と言いたいんだね。

この場合、Windowsへのログインパスワードと、Gmailのログインパスワードは別になります。
同じにすることはできますが、質問のケースでは異なるパスワードを設定している。
そして質問者さんはWindowsへのログインパスワードでGmailへアクセスしようとしていると自分は読んだ。
Gmailへのログインパスワードを思い出すか、スマホからGmailへのログイン情報(パスワード)を変更することで解決すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gmailでログインしようとすると、スマホと連動していて、パスワードを入れる画面が出ません。スマホが許可すると、今までログイン出来ていたのですが、エラーになります。

お礼日時:2019/09/28 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!