dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松岡修造ほどアナウンサーに適してる人はいないと思う。

声大きくて(かといって騒音ではなく)リアクションも分かりやすいし、
あとは話すスピードも早口でもなく遅くもなく丁度良い。
次への言葉にいくときにも少し間があるし、
ルックスも良いし何の嫌味もない。

解説も丁寧で誰もが分かるように心がけてる話し方。

相手にの気持ちを汲み取っての対応も自然体。

完璧。

彼、アナウンサーに転職した方が良くないですか?

A 回答 (4件)

松岡修造こそ、心に響くアナウンサーです!


日本での唯一無二のアナンサーと私は確信を持って
いえます。
滑舌よし、熱量、情報量・・・・どれを取っても
一流のアナウンサーですよね。
でも、なぜ私もアナウンサーにならないのか、不思議で
なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
思いますよね!
あと英語も流暢だし。
非の打ち所がないとは彼のことだわ。
アナになってほしいわ。

お礼日時:2019/09/25 10:17

私は、ああいう人は苦手です。

報道ステーションである選手に取材に松岡氏が行った際に、その選手は当時中学生くらいだったと、思いますが
部屋のきれい、汚ないで、全国放送の(テレ朝系列局なしの地域を除く) テレビで「片付けろ。」と、言ったのを見て、何て無礼な人なんだと嫌いになりました。そんな事テレビで言って、その選手が学校行けなくなったり、いじめにあったらどうする気?
自分の発言と行動も、芸能人と同じく世間に注目されてる自覚と責任がないのか?と、思いましたね。
お礼は要りません。

松岡修造氏をそう思う人もいる程度に取ればいい事です。
    • good
    • 1

運動神経というか反射神経が良いらしいことは分かるし、体育会系にありがちな上向きに擦り寄る性癖立派なものだと思うよ。

高齢のおばさん向けのテレビショッピングの司会とかなら十分だよね。
    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!