電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたいことを気づかせてくれた、しかも大きな母のような暖かい愛でとても尊敬して、一時期はとてもとても恋愛感情を持った(秘密にしていたが)人です。
札には
「私の周囲の人たちがますます良縁でありますように。○○さんと関係できますように」
と書きました。
しかし○○さんはそのセラピストで恋愛関係を望んでいたわけではないのですが、あることがきっかけで決別してしまいました。

これって、悪縁だったのでしょうか…たしかに、何かしてもらえるかもしれない!(音楽業界で働いていたし)とか依存していたのかもしれません。でも、私がしでかしてしまった悪事で縁が切れたのだから私のせいですよね?

それは占いと関係するのでしょうか?

また、この神社はもしかして凄い効き目なのでしょうか?
体験談、ご意見、アドバイスお聞かせくださいませ!

A 回答 (3件)

はじめまして



安井金比羅宮にお参り行った事がありますよ

片側からくぐり(悪縁を切り)
片側から戻ってくる(良縁をむすぶ)
という岩があるお宮ですよね。

前彼と行ったのですが
彼が何を祈ったか聞きませんでしたが
私は、仕事がうまくいくように、と祈った覚えがあります

半年後、彼とは別れてしまいましたが
別の人と付き合っているらしいうわさを聞きました、その人は私と彼の共通の友人でした。
その友達とも別れたのち、友人から「彼はよくない」といわれました、その友達は人を見る目があると私は思ってますので、
彼とは悪縁だったのかしら?と質問者様の質問を読みながら思いました。

ちなみにお願いした仕事ですが今のところ上手くいってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事上手くいっていて何よりです☆

そうですか...やっぱり縁なんてものはわからないものですよね。
それにしてもあのお札の山は凄い数ですよね。
それ程の人が縁を体験しているものか...

上手くいきます様に☆
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 00:25

私は、その神社には行ったことはありませんが、かなり いろいろお願いにいきましたよー・・・九州から京都にも行ったし、占いも あちこち県外に・・・


あなたのお願いことについては、悪くはないと思います。たぶん、本当に 縁がなかったのでしょう・・・
でも、これからも、出会いは、いろいろあります。
私も、学生の時は、一人の人に 執着していましたが、学生や、社会人になったら、いくらでも、人はいっぱいいるし、自分に会う人もいるとおもいます。また、好きな人が出来た時は、神社に行ってみるか、友達に アドバイスをもらってみてください。けっこう、神様も大事ですが、恋愛の経験ある友達の意見とかも、かなり、聞いてみる価値ありますよー・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お話お聞かせ頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 01:34

こんばんわ。



私は、一年前の11月に行きました。

そのときすごく別れてほしいカップルがいたので2人の縁が切れてほしいと願ったのですが、残念ながらそのカップルは、今も付き合っています。

でも、人の不幸なんて願うものじゃないですね(-_-;)
今では反省してます・・・。

今年の11月にももう一度行きました。そのときは悪縁と切れて良縁と結ばれますようにと願いました。
今のところ、良縁にはめぐり合っていないのですが、知らぬところでもうめぐり合っているのかも知れませんね(*^_^*)そう願いたいです☆彡

たいした回答じゃなくてすいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方の回答を見ていて、神様は本当にいるのかもしれないと思えて来ました。
相手(誰でも)を心から思って善い行いをすればそれは叶うのかもしれませんが、不幸を願ったり、依存したり、悪事を行ったりしては良縁も切れてしまうのかもしれません。
私の場合はそういえば、遠野(岩手の)の赤い紐を結ぶと叶う(二人は結ばれる)という神社へ3年前に行ってある人を心から願って結んだら、今年の9ガツに叶いました!!!ホントです!!!でも、別れましたが...でもそれはそれで叶ったので嬉しいですし、彼とは良い関係でいられています(友達として)これはかなり効くかも!

心から願うことは叶うものかもしれませんね!

良い人と巡り会っている自分に気づけます様お祈りしています。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!