最近、いつ泣きましたか?

彼女と付き合って2ヶ月ちょっとです。昨日初めてデートしました。けどそれまでにラインでしか会話をしていなかったことや自分たちの性格もあり話すけど結構な割合で気まずいことがありました。このような時ってどう
すればいいのでしょうか?自分は彼女の前だと好きすぎて緊張してしまっていつも通り喋れません。他のクラスや友達の女子とは他の友達に勘違いされるほど仲良く喋れます。また他のカップルのように手を繋いだりイチャイチャしたりってことが全くありません。どうすればいいのでしょうか?正直手も繋ぎたいしイチャイチャしてみたいです。けど自分の性格上そのことを伝えられません。次遊びに行く時などにどのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

気まずいというのは、会話が盛り上がらなくて気まずいということでしょうか?

それであるなら、自分が緊張しちゃう性格で、面と向かってはあまり上手く話せないということを彼女に伝えたら良いと思います。
それくらいのことは伝えないと彼女も心配するでしょうし。

私もあなたと同じタイプなので、少し彼女を不安にさせてしまうことがありましたが、緊張しいなことや話すことが面と向かって話すのは苦手ということを伝えたら、今はだいぶ打ち解けて仲良くしてます。
ただ、相手もかなり奥手なので、2ヶ月は手つなぐこともできませんでした。

スキンシップに関しては、女性がシャイなタイプであれば、男性から頑張るしかないですよ、苦手だとしても。

因みに私は、会話がある程度保てるように、始めのうちはどんなこと話すか、あらかじめLINEとかにメモしてました。
そうでもしないとすぐ会話途切れちゃうので。

頑張ってください。勇気だして。
    • 0