映画のエンドロール観る派?観ない派?

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと
    グレーゾーンとはどんな感じですか?

      補足日時:2021/07/13 21:39
  • あ、多分文化祭間に合わないですねw2、3ヶ月後ですから

      補足日時:2021/07/13 23:47
  • では今後自分から話しかけてもあまり意味はないですかね?

      補足日時:2021/07/14 05:51

A 回答 (101件中1~10件)

>話するとしたら女友達が多いとある男子2人だけです。


2名にほぼ限定とか面白いですねw
もしかして、面倒臭い女子なのですか?

>その女子は彼女と仲良しなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
間違って質問を終了してしまいました涙
また投稿し直してよろしいですか?

お礼日時:2021/07/17 23:07

その女子は彼女と仲良しなんですか?


その女子とあなたは会話した事ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女子とですか?
ほとんどの男子が話しないですよ。
話するとしたら女友達が多いとある男子2人だけです。

お礼日時:2021/07/17 22:55

その女子はあなたが彼女に告白した事は知っているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないですねー。
言いふらされたときに聞いてたら知ってるのではないですかね?

お礼日時:2021/07/17 22:36

聞かれたら隠す訳にはいきませんから、答えて大丈夫です。



彼女は誰かと一緒に下校する事が多いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と帰ってますね(もちろん女子)

お礼日時:2021/07/17 22:16

>その取り組みに賛成してる人がほとんどいないので。


自分も皆の判断は正しいと思いますよ(^^)

>人の名前はまずいみたいだったのでやめた方がいいですよね?
その場合は、その人をダシにもしてないので大丈夫かと思います。

前回の場合は、人の名前を出さなくても会話として成立しますよね?
今回の場合はその人の名前を出さないと会話として成立しにくいですから、悪くはないと思います。その人を認めて褒めている事にもなりますから。

ただ、言い方としては「俺のお隣さん」とでもぼかしておいた方が、より無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣誰だったの?って言われたら言えばいいですよね?話が続くいい方法ですね。

お礼日時:2021/07/17 22:07

>学校で取り組むものがありそれを後で発表する


うわーーーー
そういうの面倒臭いですね!
あなたの学校の教育を批判するつもりはありませんが、そんな事を高校3年生にさせるのは違うと思いますけどね(^^)
小中学生向けか高校1年まででしょうw

>面倒じゃない?と聞いてみたいと思ってます
予想外に
『別にそう思わないけど!』
みたいに言われたら悲しいですよね?
それに彼女が面倒と勝手に決めつけている様にも捉えられそうです。

せめて
「今度の発表、既に何か決めているの?」
にしておいた方が良いと思います。
それで彼女が面倒だよねーと言ったら、賛同したり、彼女の見解を聞いてあげましょう。
女子はとにかく沢山話をきちんと聞いてあげて、所々で少しだけあなたの思った事を言う、これ鉄則です。
○○君ならきっと私の話を分かってくれる(聞いてくれる)と認識してもらえば、放っといても相手から話しかけてくれます。
(愚痴だけを延々と聞かされる場合は逃げて下さい(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も面倒だと思ってるはずですよ。てかその取り組みに賛成してる人がほとんどいないので。
彼女が休みの時にパソコン室で隣同士で発表練習をしてみてください。となり。
僕の隣は頭がいい友達でした。その人の発表と比べて僕のは全く足元にも及びませんでしたwその事を喋ろうと思ってたのですが、今までの会話で人の名前はまずいみたいだったのでやめた方がいいですよね?

お礼日時:2021/07/17 21:46

そうなんです!話しかける事も含めて、今回の件はとても俳優の勉強になると思ったのです。


でも、俳優経験などある筈もない自分が言うのは説得力も無いと思って言いませんでした。

>あとLINEをもうしないと言ってるのも警戒心が少し減ったりしますかね?
彼女がそれをどこまで信用しているかにもよりますが、最後返信すらしなかったので、意気込みは感じてくれているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度話す機会があったら
学校で取り組むものがありそれを後で発表するというものがありみんな面倒くさいと騒いでるのです。
ねー。〇〇(その取り組み)の発表とか面倒じゃない?と聞いてみたいと思ってます

お礼日時:2021/07/17 21:15

>モテる会話テクですか?


モテるではありません!
・相手を惹きつける、
・相手が続けて会話したいと思う
・相手に感心させる(言葉使いや考え方など)
・相手を満足させる
・相手を楽しませる
などです。
こういう事が『人間としてモテる』という事になるかもしれませんが、例えモテなかったとしても、あなたの存在感を強く印象付ける事ができれば、彼女の記憶の中には永遠に残ります。
(ま、今でも深く残っているとは思いますけどねwwwww彼女のLINEを唯一、堂々と既読スルーした男として!)
これは、軽いジョークですよ(^^)

>警戒心を取ることができれば普通に会話できるようになりますかね?
なります!
特に他の女子と会話したりする様な、カモフラージュ型ではなく、あなたの人間性を見直して(今までが悪いという意味ではありません)警戒心が好奇心に変わる様な変化型であれば、かなり効果的です。

ただ、これは本当に容易なことではありません。
夏休み一生懸命勉強する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話術を勉強ですね?今回の件だけでなく俳優の勉強にもなりそうです!
あとLINEをもうしないと言ってるのも警戒心が少し減ったりしますかね?

お礼日時:2021/07/17 20:12

>他の女子と同じ対応をしてると思ってもらえればいいのですね?


そうです、例えば頻度や優先度を
隣女子や他女子≧彼女
ぐらいにしておけば、警戒心も和らぎます。

>他に何かありますかね?
脳トレや会話術、語彙力向上が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテる会話テクですか?
警戒心を取ることができれば普通に会話できるようになりますかね?

お礼日時:2021/07/17 19:48

自分磨きを怠らず、あなたが大きく成長すれば、良化する可能性はあります。



その一環で話しかける事もしています。
隣女子は他の女子にも話しかけて、彼女に違和感を与えない様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、他の女子と同じ対応をしてると思ってもらえればいいのですね?
大きく成長ですかー。筋トレ、料理、読書、洗顔などを頑張ろうと思ってます。他に何かありますかね?

お礼日時:2021/07/17 18:19
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報