激凹みから立ち直る方法

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• あと
    グレーゾーンとはどんな感じですか?

• あ、多分文化祭間に合わないですねw2、3ヶ月後ですから

• では今後自分から話しかけてもあまり意味はないですかね?

A 回答 (101件中11~20件)

>内容によっては返すよってことですね?

そうです。
今となっては・・・という話かもしれませんが

>でも会話をすることに関しては嫌がられてはいないということですよね?
従来は殆どあなたから話しかけてないですから、彼女が好きな様に会話できますよね?
それに、彼女が返しにくい話をしてない事もあると思います。

>優先順位的に1番下ということですよね?
彼には勝っているでしょうw
というのは冗談で、やはり一度告白を断っている訳ですし、優先順位としては上位ではないかもしれませんね。
下位という訳でもなく普通かも。
また、あなたに積極的に話しかけていると、周囲の目もあるし、再度告白させてしまう懸念もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうすればこの警戒はなくなるのですかね?
話しかけることでなくなるのですか?

内容が大切だという事が言いたかったのだと思います。

彼女が興味のない事や、ふざけた様な内容は求めてなく、きちんとしたLINEなら相応に返信するという意味かと。

犬の餌の件は、前置きもなく唐突に送っていたなら、彼女も久しぶりだったので驚いたのかと。
2回目は、まだ1回目を引きずっていたから、あんな形になったのかも。
(元々が冗談の様なLINEを好まない可能性もありますが)

あなたが2回もLINE送ってくれたから少し見えただけで、この見立てが正しいとも限りませんけどね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

内容によっては返すよってことですね?
でも会話をすることに関しては嫌がられてはいないということですよね?でも他の男子や友達がいる時はそっちの方に行ってるので、優先順位的に1番下ということですよね?それか話してるところを見られたくないか。

そういう事です。

ただ、最後にもらった彼女のLINEが言葉通りなら
返信しにくかった、とか、返信に困ったから遅らせた
という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

だとしたらやっぱり迷惑だったのですかね?

思い出しました(^^)

それと、あなたが至近3回LINE送った時の事ですが、冷静に考えたら既読をつけなくても読む事ができますから、前2回は意図的に遅らせて、最後は内容を見て空気読んですぐ返信来たのだと思います。
今さらの話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

それってあっちが後でLINEしようとしてたってことですかね?

>真顔で答えてくれました。

途中参加みたいな形ですけど、話しかけてくれているじゃないですかww

>あの時は怒ってたのですかね?
それはちょっと分からないですね・・・。
いくら愛想の良い人でも、真顔の時だってありますから。
その差がまたいいんですよ(^^)
(あなたから見たら、どの表情もいいとおもいますけど。)

>次の日の帰りはお互い笑顔で話ができたのですが
ん?この話は自分の記憶に薄いのですが、これはあなたから話しかけたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

あの
友達が先生に注意されてる時の話です

彼女は愛想が良さそうですから、基本的には対話するときは笑顔が多いのでは?彼に対しては分かりませんが。

>あと顔を逸らしたのは何故なのか分からないのですよねーw
自分はちょっと考える時に顔や視線を逸らして、思いついた時に顔や視線を戻す癖があるので(他人に指摘されたことがあります)それと同じなら特に理由はないかもしれません。

今後話しかける事によって、彼女の癖や特徴とかも分かりますから、やはり気軽に話しかける必要はありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

僕が話しかける1日前に後ろの男子(おしゃべり男子)に分からないところを聞いた時彼女が真顔で答えてくれました。あの時は怒ってたのですかね?
その次の日の帰りはお互い笑顔で話ができたのですが

その件は自分も気になっていたのですが

①まさか話しかけてくるとは思わなかった
②ちょっと怒っているから、気軽に返せなかった
③その他

この①か②辺りかと思いますね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

話しかけて2.3秒してから僕をみて笑顔でした。そのあと顔を逸らしてから僕の質問に答えてたので、笑顔ってのもあり①だと思います。あと顔を逸らしたのは何故なのか分からないのですよねーw

>見返すのが少し面倒いので

確かにw
もはや見返ししようという気力が湧かない程のやりとりですからねw

>あともう少し会話をしてみてからLINEを送るか決めます。
冷静さが素晴らしい!
送るなら、また少し内容変更する必要性がありますから、その時考えましょう。

今話しかけているのは、あなたの練習とか訓練の意味合いも兼ねていますから、嫌われない限り大きく気にする必要は無いかと思います。

>送ると普通に返してくれそうですね。
いや~
自分はそこは50/50と考えています。
    • 0
この回答へのお礼

あのLINEを送ってから僕が話しかけた時に少し言葉が固かったのは話しかけると思って無かったからなのですかね?

彼には申し訳ないけど、彼女は最初から興味無いとも言ってた様ですから、本当に興味がないのだと思います。

>あとあのLINEのあと彼女が話しかけてこなくなりました。
えっ!?少しは話しかけてくれてませんでしたっけ??

それに、あのLINE送って平気で話しかけてくるのは並の神経では無理ですから、彼女の態度は想定の範囲内です。
彼女が『意味不明!もういいわ!』とさえ思ってなければ作戦成功なのです。

でも、あなたが如実にそれを感じるのであれば、LINE送るべきかと思いますが本当にそれでいいのか、また、タイミングなど自分も分かりません・・。
彼女からの最後のLINEが、あなたに何か返信を求めていたのか、そうでないのかは、申し訳ないのですが自分には判断できません・・・。
あなたが覚悟を持って送るというなら、それは賛成します。

>そういうのが作れる男子って好感持たれますか?
これも個人差がありますが、間違いなく好感持つ人は居ると思いますよ(^^)
他の女子からコメントが増えそう。
ちなみに彼女はあなたのインスタ見ているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まだ僕投稿してないので今度投稿しようと思ってます。クラスで広まれば入れてくれるんじゃないですかね?
あともう少し会話をしてみてからLINEを送るか決めます。でもこの前話しかけたのもあるので、LINEはしないけどクラスではよろしく(あってない気がしますが見返すのが少し面倒いので)
と送ると普通に返してくれそうですね。

>恋仲は無理だけど友達でいたいと思っていても振った側の人も辛いのですかね?

これは、振った事で相手態度が豹変したり避ける様になって、友達関係が成立しない場合はその様な気持ちにもなるかもしれません。
それでも、『これで良かったんだ!仕方なかったんだ!』と切り替えられる人も居ますから、双方の個人差にもよります。

>告白は振った側と振られた側で振った側の方が辛かったりするのですか?
これも上記同様個人差があります。
自分が告白して欲しい人が都合よく告白してくれるとは限りませんから、相手が極力傷つかない様に断らないといけません。
そういう事を考える、また、相手を配慮する事を辛いと考える人も居るかと。
他には、女子から告白される場合、断っても容易に引き下がってくれず、あれこれ一生懸命されて、泣いて頼まれたらそれを断るのもなかなか辛いです。

女子でもモテる人でとても沢山告白される人は、慣れて割り切っている場合も居ます。

と、以上は自分一個人の見解で、かつ、男目線ですから、こういう事を隣女子や後ろのフワフワ女子(勝手にフワフワ女子と命名しました(^^))に聞いてみると、とても参考になるかもしれませんよ(^^)
女子は『恋バナ』好きな人は多いと思いますから(^^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、割り切ってる可能性があるにしても告白した彼には話しかけないけど僕には話しかけてくれていたので僕は友達には戻れそうですね。
あとあのLINEのあと彼女が話しかけてこなくなりました。僕が話しかけた時とその日の帰りは会話しましたが最近話しかけてきたのにまた話しかけて来なくなったのは振った身でもあるからなのですかね?
あと、インスタに自分の料理の画像を載せてみようかと思ってます。そこそこ好きなので。スイーツ系ですけど。そういうのが作れる男子って好感持たれますか?
ちなみに彼女は文化部でも家庭研究の方なので料理などを習ってます。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→