ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

人と会話するときは、笑いますか?
私は子供の頃から笑うことをしませんでした。
最近になって、会話ベタだなあと思うようになり、仕事や友人作りに不利だと思うようになってきました。
会話中に笑いを混ぜることは、子供の頃からのクセなのでしょうか?
大人になってからも笑うことをクセにする訓練をしたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ハハハとかゲラゲラ笑うのじゃなく、笑顔は必要です。



話し相手が笑顔だと、相手はリラックスして話が弾みます。
楽しかったなあ、という印象が残ります。

相手がむっつり表情だとだんだんと話す気がしなくなります。

笑ってる場合じゃない、という時以外は優しい笑顔のほうがいいです。
鏡の前で笑顔を浮かべる練習をするといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 12:20

本人の性格ですから


なんとも言えません
私は落語や漫才が好きなので
人と話すときは 楽しい会話心がけていますので基本笑顔です
自分が楽しいことを話すから相手も楽しいのかなと言って聞いてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 12:20

笑います


逆に聞きたい、「子供の頃から笑わなかった」なぜですか?
意図的に笑わなかった…じゃなくて(子供がそんな事を意識してもできない)、笑う感情が無かったのでは
そうなると「クセ」なんて生易しいモノではありません(病気です)
訓練して「笑ってるように見える」仕草を身につける(演技すれば良い)した方があなたの為ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 12:20

笑わせるのが難しいんですよ。



例えばなんらかの交渉

対人折衝


まあ、マニュアル通りにはいかないが仕事


子供の頃のクセではないです


笑われると


笑わすの違いは大きいんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 12:20

楽しくも無いのに笑い続けるのは宗教なのだなあと思います


笑ってれば救われる、という教えの宗教
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています