準・究極の選択

恋愛ってやはり似た者同士だと長続きしますよね??今思い出してみると、自分と似たような女性と付き合ってた時はホントに楽しく幸せだったなと思います。まぁ別れちゃいましたがw

A 回答 (5件)

付き合う間は、趣味嗜好が同じ方がデートを楽しめます



結婚したら、割れ鍋に綴じ蓋が補いあえて良い部分もありますが
    • good
    • 0

別れたのなら続かなかったという事


所さん曰く違うから面白い
風邪をひいても相手は引かないから看病してくれる
同じ出来事でもこちらが怒っていたら相手は冷静で納めてくれる
相手が食べられないと言ったものを食べてくれるから無駄がない
一生相手を理解できないから飽きることがない
娘と母親が喧嘩が多いのは
同じ性格どうして相手は20年先輩だから
年下は何を言ってもかなわないから喧嘩になる
相性が良ければ結婚しているはずです
    • good
    • 0

そう、一緒にて楽でしょう^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!めちゃくちゃ楽でした(^ν^)

お礼日時:2024/08/10 11:31

そうとは言えません。


似たもの同士だと思っても、細かいところでの違いがわかると、余計に嫌悪感が出やすくなります。
最初から真逆の性格であれば、お互いが違うんだと最初から認識している分、嫌悪感を抱くことは却ってありません。

結婚までを考えるなら、最初からある程度性格の違う人を選んで、その違いを認識しながら生活していく方が却って長続きします。
似たもの同士と思っても、ちょっとした違いが出ると、裏切られた感情が生まれやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!期待しすぎるのもあれですからね……

お礼日時:2024/08/10 11:29

双方とも無知だと一生付き合えますよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもですねw

お礼日時:2024/08/10 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A