電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達と出かけましたが話題がなく会話がはずみませんでした。
その男友達とは今までほとんど話をしたことがなくメールのやりとりだけでした。

男友達から問いかけられても私が答えにくい話題(例えば私は最近遊びに行ってないし旅行に行ってません)旅行の話題とかふられるとつまってしまいます。考えこんでしまって話がはずまないことがよくありました。
私が口下手ということもありますが。
見た目もタイプじゃあないしどういう人かよく分からない・・私が答えにくいような問いかけをする。あまり楽しいとはいえませんでした。でも彼の他に男友達いないしなかなか男友達ができる機会がない。今まで男と接したことがほとんどにいからか男心がよく分からない(>_<)
今後はどうやって接すればいいですか?
男心の勉強の為にまた出かけたらいいかな。一応、次はどこに出かけたいかきかれました。
恋愛感情はないです。

A 回答 (7件)

男だから気持ちがわからない、話が乗らないのではなくて、知らない人だからでしょう。



メールでお互いが打ち解けているなら相手の好みも、乗れる話題もわかっているはずですが。打ち解けていると言うにはまだ表面の軽いノリだけだったのかもしれません。

二人でもっと時間を共有すれば話題も広がります。相手もそう思っていれば、あとはもっとお出かけあるのみ。

同性の友達でもそうそう誰とでもノレるものではありません。

いつまでも波長が合わなかったら、お互いに疲れて自然解消になるでしょう。そして別の人に当たって下さい。

この話題で絶対楽しい、なんてありません。マニュアルやルールブックではない所で人間関係はできています。簡単に解決出来れば離婚率はかなり下がるはずですが、上がる一方ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく知らない人っていうのもあると思います(;_;)
もっと相手と話すのみかあ・・
相手の意思もあるでしょうけど・・

お礼日時:2012/04/20 20:54

嫌いなタイプの男性との会話はその道のプロであるキャバ嬢でも弾ませるのは難しいです。



無理してまで男友達作らなくてもいいでしょう。

ご質問者さんは勉強用の教材だと思っていても男性の方は男と女としての進展を期待しているかもしれません。

可哀想でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いな男性との会話はみんなはずまないかあ、(・_;)

お礼日時:2012/04/21 08:07

>見た目もタイプじゃあないしどういう人かよく分からない・・私が答えにくいような問いかけをする


こういうのが頭に浮かんでる限り楽しいトークは無理ってなもんです。
相手の性別なんて関係ない、恋愛感情も関係ない、ただたんに会話を広げようとか相手に多少でも合わせようという工夫や努力がないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話を広げようと工夫はしましたけどね…

お礼日時:2012/04/20 20:39

こんにちは。



ちなみに

>私が答えにくい話題(例えば私は最近遊びに行ってないし旅行に行ってません)

これ、それほど親しくない女性から尋ねられたら、問題なく答えられる
のでしょうか(きちんと話題展開出来ますか?)。ぶっちゃけ男性は関
係ないように思えるのですが。

男心と言っていますが、単に男に不慣れなだけのように思います(上の
質問の答え次第では男女問わず親しくない人との会話が苦手なのかも知
れません)。

親しくない人と積極的に話すようにして、話す練習をしてみてはいかが
でしょうか。(メールは決まっている相手に、返答する為に考える時間
の余裕があります。チャットやスカイプでもやってみてはいかがでしょ
うか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性であっても答えられないです(+_;)
いろんな会話の練習が必要だなと思いました(>_<)

お礼日時:2012/04/20 20:42

現在は恋愛感情はないが、将来持つかもしれないとお考えなんですか?。


だから、会話が弾まないことを気になさっているのですか?。
今後もただの友達でいいなら、男だからとか女だからとか性別を考えずに、普通に友達として接すればいいんじゃないでしょうか。
気にする必要はないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなんとも言えないです。
友達として接していけばいいですよね(^^)v

お礼日時:2012/04/20 20:49

こんにちは。



>どういう人かよく分からない…
だったら…彼の趣味や、好きな音楽、好きな食べ物などを聞いたりして相手を先に知る事から始めてみては…?

相手の男性も、きっとまだ質問者様と同じ気持ちで質問者様の事を知らない事が多すぎて…
どんな会話をして良いのか分からないのかも…。

そんな会話から共通の話題など発見出来るかもしれませんよ。

時間をかけて少しずつお互いの事を知っていくのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ知っていこうと思います(^_^)ノ

お礼日時:2012/04/20 20:46

友達なら、


なにも男受けする会話である必要もないのですから、
男とか女とか、気にしないで話すと良いと思いますよ。

むしろ、相手が男の場合の方が、女と遊ぶよりも
気を使わないで済む時もありますよ。

まだ、友達になり始めだから、質問者さんがドンナ会話が
楽しいのか?どんな事がすきなのか?
相手も、模索段階なのでしょう。

何度か遊んでみれば、共通の会話も出来てくるでしょう。

友達なんですから、何も、深く考え過ぎる事は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!