プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでは丁重に扱ってくれていたのですが、最近急に上から目線になった人がいます。

人は、どういう時に上から目線になるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、以前までは誰よりもその人を慕っていたのですが、事情が変わり、敢えて距離をとって接するようにしたところ、相手の態度も変わった感じです。

      補足日時:2024/04/17 23:18

A 回答 (5件)

自分がてなづけることができない人と判断した


と思いますよ。利用できない人は相手にしない
したたかな人もいます。
    • good
    • 1

支配ではなく逆らわない反論してこない奴と


判断したと思いますよ。
    • good
    • 0

縁を切ってもいいと思った時

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

突き放したい気持ちという感じですかね。

お礼日時:2024/04/17 22:53

会話のかけ引きの中でこいつは従う奴と判断したと


思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。支配できるみたいな感覚なのでしょうか?

お礼日時:2024/04/17 22:55

相手が、年下だと分かった時かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

元々知っていたはずですが、漸く年齢差を自覚したのかもしれないですね。

お礼日時:2024/04/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A