電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方が一番、得意とするカラオケの一曲
は、何ですか?
私は、石川ひとみの「まちぶせ」です。
お気軽にお答え下さい♪(´∀`*)

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山ご回答頂き ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    皆様の得意な曲が 色々聴けて とても楽しかったです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    ベストアンサーは「雨あがりの夜空に」が十八番だというgoma-changさんに差し上げます。女の子の名前を入れ替えて唄うことで、とてもその場を盛り上げ、女の子にも大ウケですね。とても楽しい雰囲気が伝わってきました٩(*´︶`*)۶
    又、質問を見かけましたら よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

      補足日時:2019/10/03 16:49

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは!



そうですね…、長年この曲が、十八番になってます!(^-^)


◎RC Succession - 雨上がりの夜空に

歌詞で「こんな夜にお前に乗れないなんて!」の”お前”の部分を参加している女の子の名前に入れ替えて歌うと、バカ受けになりますが…、冗談の通じない女の子の名前を唄ってしまうと「セクハラ」と白い眼で見られるので気を付けましょう⁉(>_<)
※参加している女の子が多すぎて、私の名前を言ってもらえなかったと言って、再度歌った事もありましたねぇ。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごまちゃん こんにちは(*ˊᵕˋ*)

清志郎さんの歌、カラオケで、今まで唄っていたのを聴いた事なかったです。
ごまちゃん、洋楽ではなかったんですね。
その歌、盛り上がるでしょうね。でも、冗談通じないと、セクハラに取られてしまうかも笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

女の子の名前をとっかえひっかえ変えて唄えば、場も盛り上がり 楽しいでしょうね٩(ˊᗜˋ*)و♪
清志郎さんは、実はとてもシャイだそうですよ。
それを隠すために、わざと白塗りのメイクをしてるそうです(*゚∀゚*)
回答ありがとうございました。٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/10/01 16:48

こんにちは〜〜再参上です。



今日午前中に、カラオケしてきました〜〜
今日は主に、キンプリ中心で歌いました。

昭和のリズムで定着しているので、とても難しく感じている。
なので、何度も何度も歌って、覚えています。
良い歌が多いんですよね、実は。

ジャニーさんが、亡くなってから、というもの、本人達の生歌が多くなりまして。
微妙に音程ズレていたりして(笑笑)

でも、本来の歌手は生歌が普通ですもんね。



今日は、キンプリ
シブがき隊
関ジャニ∞

中森明菜
堀ちえみ
松田聖子

中西保志
爆風スランプ


などなど歌ってきました。

全て、キーを変えずに。

レパートリーを拡張中です。

たまに、演歌入れてみたり、アニメ曲入れてみたり。

では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

makさん、キンプリも歌えるなんて、若いですね(ˊᗜˋ*)

私は、最近の歌は、歌えません。って言うか、知りません笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
いつも、似たり寄ったりの同じ曲になってしまいます(笑)

今日も、沢山歌って来たんですね。
これからも又、レパートリー
増やしていって下さいね(๑˘0˘๑)~♩*+

お礼日時:2019/10/03 16:37

鈴.さん(今日から、こう呼ぶね(^_^))、こんにちは(^-^)


2回目の投稿(*^_^*)

その3 タマシイレボリューション Superfly



その4 雪影ぼうし 和楽器バンド

https://youtu.be/6FAEupUJ3ho

キーは、 ♭1下げて歌うのが私流だよ(^-^)女性ボーカルならね。
最近、男性ボーカルを歌ってないな(((^_^;)
私は、声が低いからかわいい歌は歌わない。(笑)

演歌や歌謡曲は、たまに歌うけど圧倒的にJーROCKとJーPOPなんだよ( v^-゜)♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイクちゃん
(。・ω・)ノ゙ コンニチハー♪

「タマシイレボリューション」は、元気があって、応援ソングみたいですね(ㆁᴗㆁ✿)

和楽器バンド「雪影ぼうし」は、相変わらず、カッコいいよね。ベイクちゃん、声低いの?
今度、試しに可愛い系の歌でも、歌ってみたら笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

でも、JROCKと、J POP 歌えるなら、凄いよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

お礼日時:2019/10/03 15:59

鈴子さん~何度も、ごめんなさい(^-^;



やはり十八番は歌(カラオケ)好きならば変わりますよね~
石川ひとみの[まちぶせ]最近、歌ってないのねぇ(笑)
ユーミンの作詞作曲だよね、ユーミンが歌う、まちぶせより石川ひとみの方が断然良いと思う!

JUJUの[東京]は去年の暮れの曲、鈴子さんに送ってたか~(;^_^A

どんだけ好きなんだろう私(笑)
色んな方に送ってるみたい(;゚д゚)

動画まで見てくれて、しかも泣いてくれて
ありがとう♡

私は亡き婚約者を思い出してしまいます、初めて聴いた時は号泣でしたよ(^^;)

もう泣いてませんが(笑)

中森明菜の[難破船]も良く歌いますよ



加藤登紀子さんの作詞作曲だよね

百万本のバラも歌います♪♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くれちゃん、またまた
こんにちは♪(´∀`*)

やっぱり、くれちゃん 好きな曲(十八番)変わってないよ(´▽`*)アハハ
なんか、「難破船」も動画貰ったような気がして、調べてみたら、貰ってました(笑)
加藤登紀子さんの「100万本のバラ」も挙げてましたよ(ˊᗜˋ*)
それだけ、好きって事ですね(笑´∀`)

何となく、くれちゃんの好きそうな曲が、分かってきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2019/10/03 15:17

風鈴子さん、再回答です〜〜



ジャニーズ系
82年組が、どうしても多くなりますね。
殆どの青春を注いできたので。

もちろん、シブがき隊中心ですけどね〜〜


男性の歌も、あんまりキー下げない歌を選んでいます。
もしくは、自分から合わせに行きます。

女性の歌も、やたらキーが高かったり、やたら低いのは、歌いにくいので、あまり選びません。

キーを変えると、訳分からなくなるもんで。

そう言えば、この間は、ヘキサゴンファミリーの歌を多く歌いました。
アニメ曲も歌います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

makさん、
またまた こんにちは(*ˊᵕˋ*)

80年代は、なんと言ってもアイドルの時代でしたね。
makさんも、アイドルと共に、青春を注いで来たんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

なるべくキーを下げない曲を選んでいるんですね。
カラオケ好きのmakさんのことだから、曲選びもお手の物ですね٩(*´︶`*)۶
ありがとうございました。
ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2019/10/03 14:51

今まで歌ってきた中の日本語の曲で、一番リクエストが多かった曲が、な、な、なんと、忌野清志郎のスローバラードでした。

(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなちゃん こんにちは(*ˊᵕˋ*)

忌野清志郎の曲、挙げたのは、みなちゃんで2人めだよ。Σ(・ω・ノ)ノえっ!
この曲、とても難しいじゃないですか?
マイナーな曲ですよね。

しかもスローバラードだけに、スローだし…笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
音程、取りにくくないですかぁ(*゚∀゚*)
私なら、音程外しまくりだよ(≧∇≦)

みなちゃん、お客様の前で、歌っていたんだよね。
ジャズかシャンソンを歌っているイメージがしていました。この難しい曲が、一番リクエストが多かったなんて、びっくりです。( 'o' )!!
回答ありがとうございました。٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/10/03 14:40

鈴子さん~真夜中にすみません、また眠れない(^◇^;)



良く歌う曲思い出して

大橋純子のシルエットロマンス



岩崎宏美の思秋期

https://youtu.be/ZZVVAc7eD8E

です、お休みなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くれちゃん、こんばんは(*´∀`)

大橋純子さんの「シルエットロマンス」もいい曲ですね。
小柄ながら、パワフルな歌声ですよね。
私には、難しくて歌えないなぁ(≧∇≦)

こんな難しいのを歌える くれちゃんは、きっと歌が上手いでしょうね。
ありがとうございました。
ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2019/10/02 22:22

女のまごころ、恋あざみ、霧にむせぶ夜などはぜんぜん知らなかったです。


今の会社IT企業に入社した時、新入社員の紹介の際に好きな歌は何ですかって、聞かれたものですから、
ミュージックを聞くのは好きですが歌うのは苦手って答えたら、一人の女子社員からこのカラオケを歌っててリクエストをされたのが、戎浜三郎の女の女のまごころでした。
大学のコンパでホップ系を何度か歌ったけど、演歌は歌経ったことがなく、初めて演歌を歌経ったことが好評を呼んだみたいですね。

ザ・カスケーズ 悲しき雨音 (訳詩付き)

大学生の頃によく歌っていたミュージックです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

azumiさん、こんにちは(^^♪

いきなり女子社員から、戎浜
三郎さんの「女のまごころ」をリクエストされたのですか?それもまた 急ですね(笑)
それが きっかけとなり演歌を歌うようになったのかな。

「悲しき雨音」この曲も、良く知っていますが、この洋楽もまた、半世紀以上前の曲ですね。
動画ありがとうございます。
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

お礼日時:2019/10/02 17:13

風鈴子さん、こんばんは〜〜



カラオケ大好きで、色々歌います。
キーを変えずに、歌える歌は良いですね。

最近、良く歌うのは、
(シブがき隊は昔から今でも歌います)
シブがき隊

歌いやすいのは、関ジャニ∞ 『ここに』
King & Prince 『Memorial』『君を待ってる』
中森明菜
堀ちえみ

里田まい with 合田兄弟 『もうすぐクリスマス』



『まちぶせ』も好きですし、歌いやすいです。




などなど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

makさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

今も一人カラオケ、よく行っているのですか?
makさんは、特にジャニーズの曲と、82年組アイドルの曲を良く 唄っているんですね。

私が歌えるのは、SMAPの「世界で一つだけの花」と、キンキの「硝子の少年」修二と彰の「青春アミーゴ」だよ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

でも、男性の歌は、キーを変えないと、歌いにくいですよね。makさんは、変えずに歌えるのですかー

回答ありがとうございました。٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/10/02 14:58

鈴子さん~こんにちは



お久しぶりです( ^_^)

カラオケの十八番は
毎年と言うか直々、変わります(笑)

今はJUJUの[東京]にハマってます



やはり昔から良く歌うのは 竹内まりやの
[駅]です、

https://youtu.be/HJfoTG8yPVg

暗い失恋の歌ばかり(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くれちゃん
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

私も、直々、変わったりしますよー(笑)
「まちぶせ」って言っちゃったけど、本当は、最近 あまり唄ってないです笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
昔、散々 唄ったので…(๑˘0˘๑)~♩*
変わらずに唄うのは、聖子ちゃんの曲かな♪(´∀`*)

JUJUの「東京」もいい曲ですよね。
前にも、この曲UPして貰った事あるよ。
その時も、この動画を見て、泣いちゃいました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
まさか、ラストシーンが、あんなふうになるとは…
あまりにも、悲しすぎるよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
その動画を思い出して唄うと、泣けてこないですかぁ?

竹内まりやの「駅」もいいよね。
回答ありがとうございました。٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2019/10/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!