dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
明日、秋葉原でPCI接続のLANボードを買いに行きます。

自社サーバーでLANボードのトラブルが発生し、PCI接続のボードが対応しているということが分かりました。

しかし、すでに生産中止で入手困難との事で、しかも大至急手にいれなくてはいけません。
(IOデータ製ET100)

中古でもいいので秋葉原でサーバー周辺機器に強いショップがあったら是非教えてください。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アキバでサーバー関係に強いと言ったら、以下ですね。


http://www.users-side.co.jp/
http://www.fanatic.co.jp/

この回答への補足

ユーザズサイドさんに行って購入しました。
ありがとうございます。

補足日時:2004/12/19 12:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2004/12/18 08:32

中古ですが、OTTOのPCサーバ店とか、、、。



参考URL:http://www.pcserver1.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回秋葉原巡りの時に是非足を運んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 12:56

サーバーの種類とOSがわからないとお店の人も困ると思います。

windows対応でもLinux系非対応のものもありますしね。

PCI接続も32bitと64bitのPCIがあります。LANで64ビtはさすがにないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Linuxで、32bit対応でした。
これからお店に行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/18 09:48

余談ですが、ET100という型番は一つではないようです。

命名方法は以下の通り。
「Ethernet 100BASE-TX LAN Adapter for PCI Type L2」 → ET100-PCI-L2

レビュー記事がありましたのでリンクを。
ET100-PCI-S  http://www.nicmania.net/nic/et100-pci-s.html
ET100-PCI-L  http://www.nicmania.net/nic/et100-pci.html
ET100-PCI-R  http://www.nicmania.net/nic/et100-pci-r.html

中古品を探すのでしたらsofmapで探すと見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいページですね。
貴重なレビューがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/18 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!