アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代もう5年ほど前の話に
なりますが、実習先が遠かったため
地方のビジネスホテルに宿泊すること
になりました。その際に奇妙なことが
起こりました。自分の携帯の待ち受け
画面が急に全く知らない家族の集合写真に
なっていました。セピア色のかなり
古い昔の写真でした。そしてその家族は
みんな笑顔で写真に写っていたのです。
もちろんそんな写真はじめてみましたし、
どこの家族かもわかりません。私が
わからないうちに携帯に保存したのかも
しれないと思い、データフォルダを見ましたが
その写真は保存されていませんでした。
気味が悪かったのですぐに普通の携帯の待ち受けに
戻しました。そのためもうその写真はありません。
以前より海などで写真を撮った際に人の顔が
写ったりといったことがありました。たまたま
うつりこんだだけと思い、深く考えませんでしたが
その体験だけは気持ちが悪かったです。
(心霊系が苦手な方失礼しました。私自身心霊など
信じていなかったですが、この体験でもしかすると
そういうものはあるのかと思ってしまいました。
)


長文になってしまい申し訳ありません。
決して釣りではなく実際にあった話だということ
理解をしていただきたいです。
この体験は何を意味するものなのか答えて
いただけると幸いです。その手の話に詳しい方
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昔、そのホテルにその家族が泊まっていたのでしょう、


でもそういう事が起きるのは貴方に霊能力が有るからです
その後何も悪い事が起きないなら心配することはないと思います。
    • good
    • 0

とかく人間って、自分で見たり聞いたりふれたりしないと、理解しない、理解してもらえない傾向にあります。


でも、残念な事に、そうした事実の中に、うそ、が混じっていることは確かな事であり、話を誇張することで、目立とうとする性格の人がいることも確かです。
なので、非常に残念ですが、貴方の話を信じる信じないのレベルと図ってしまうと、おそらく、多くの人が信じない。
と、なるでしょうね。
ただ、人が生きる長い人生の中で、とても理解できない現象に一度は遭遇すると言われています。
それぐらい、この世の中は不思議であふれています。
その全てを否定することは、この世の理を否定するような感じがして、自分はちょっと、その考え方には逆の意味で否定的です。
何を隠そう、私人も、理解できない不思議な体験を、子供頃によく遭遇しました。
ただ、不思議なのが、子供頃。
のみが多く、成人、大人になってからは、ほとんどありません。
 これも、人間が成長するうえで、何か必要な事なのかと思ったりします。
また、意外と子供の頃の事を、忘れていたりと、それが意外な現実として思い出したりと、不思議な事が割と多いです。

それを、何らかの現象と位置づけするなら、心霊現象の類に属されてしまうのでしょうかね。

要するに、人間にはまだまだ、未知の領域とされる生きる為のメカニズムが存在している気がします。
もはやそこまで考えると、化学、サイエンスの世界となり取り止め無く複雑な領域となりそうですね。
だから凡人は、それを「心霊現象」とひっくるめて恐れたりするんでしょうね。
    • good
    • 0

夢を見たんですよ。


非常に手応えのある夢だったので現実のように記憶してしまった。

少なくともオカルトよりは合理的な説明だと思います。
    • good
    • 0

その場所に、


かつて住んでいた裕福な家族
かなり昔に亡くなってますよ。
笑顔だったなら問題ありません。
たまたま波長が合ってしまい
見たんだと思います。
しかし引き寄せやすい体質なら、
常に数珠はバックに入れ
持ち歩いて下さい。
空気に違和感がある場所
行ってはダメです。
可笑しいと感じたら、
自身の先祖を心の声で呼ぶ。
霊界を否定する科学的根拠
今も無いですからね。
    • good
    • 1

心霊現象が発生するとき、しばしば電子機器に影響を与えています。


心霊スポットの取材に行くと、現場でビデオカメラが故障するとか、撮影したけど、何も映っていないなど・・・。

亡くなった人から、携帯やスマホに連絡が入ったという話も、ちょくちょく目にします。
ですので、質問者さんが体験したことは、「よくある話」のひとつに過ぎないってことだと思います。

また、東日本大震災など、多くの人が亡くなったりしたとき、沢山の心霊現象が発生しています。
人間は死んだら、霊になりますし、その霊が電子機器に影響を与えることもあるってだけのことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!