プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで質問消されたんですか?

A 回答 (6件)

かびごんちゃん様  (長文ですみません)


 ご心配なく。私もた~まに削除されてる事あります。
 多分下記のような規定に触れると判断された場合に、gooの方で削除するようです。

教えて!goo のサイト画面1番下にある「使い方ガイド」をクリックする。
    ↓
教えて!gooとは? …色々な説明が出ている。
    ↓
画面左下にある「関連ガイド」の中の「利用規約」「投稿ガイドライン」に
質問や回答が、"削除"される場合の説明があります。

「利用規約」 記載文一例
 >当社による削除
 (1) 当社は、サービスにおける投稿ルール等を定めた「投稿ガイドライン」を
   サービス画面上に掲示します。お客様のコンテンツが投稿ガイドラインにおいて
   禁止している内容に該当した場合または該当する恐れがあると当社が判断した場合
   あらかじめ通知することなくこれを削除(非公開に設定することを含み、以下同じ)
   または変更できるものとします。
 (2)当社は、前項に定めるほか、当社が不適当と判断した場合、その他当社が必要と
   認めた場合には、お客様の承諾を得ることなく、保存されているお客様のコンテンツ
   の削除または変更を行う場合があります。
 (3)当社は、(1)または(2)に基づき、お客様のコンテンツを削除および変更することに
   つき、お客様および第三者に対して何ら補償責任は負いません。
   また、当社は、お客様からの個別のコンテンツの削除・変更等の要望につき、対応
   する義務を負わないものとします。

「投稿ガイドライン」 記載文一例
 >教えて!gooでは、多くの皆さまにより快適にサービスをご利用いただくため、下記の
  ような行為は慎んでいただきたいと考えます。
  •利用規約に反する行為
  •社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
  •他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない
   行為
  •相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
  •質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと
   言わざるを得ない行為
  •その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為

 上記6つの基本方針に基づき、本ガイドラインの内容を見直し、禁止行為についての
 典型的な事例を以下にまとめました。
  (※あくまで例示であり、禁止行為が本投稿ガイドラインに記載の内容に限定される
    ものではありません。)
 明らかに本ガイドラインに違反していると判断した場合、また快適なサービスの提供の
 ためになんらかの措置が必要であるものと判断した場合には、「利用規約」に基づき
 投稿等の削除や編集、アカウントの利用停止などの措置を行う場合がございます。…etcです。
    • good
    • 1

質問内容に「規約違反」があったからだろ。

    • good
    • 0

フリートークなら、質問で無い質問、回答で無い回答は看取られていて削除の対象にはならないけど、


一般カテゴリに於いては、超えたが分っている質問は作治代の対象になり、雑談目的の質問は質問にならないので、規約違反で削除されます。
ひと昔前までは、質問や回答が削除された場合、削除に対する理由を知らせていましたが、
今はその制度は廃止をされていて、質問や回答を規約違反で削除しましたに変わりました。
質問が削除されたなら、その質問に回答をした回答者全員にお知らせのメールが送信をされます。回答が削除されたなら、質問者に回答を削除しましたというお知らせのメールが送信をされます。
    • good
    • 0

どんな投稿か?わかりませんが…


本人が削除依頼するか、
運営事務局が削除しない限り
他は誰も出来ませんからね。
何でかな?
    • good
    • 2

どんな質問をしたのかが書いてないのでわかりません。



使い方ガイドに削除される理由が下記のように書いてあります。
これらのうちのどれかに該当したのでしょう。

・利用規約に反する行為
・社会通念上、世の中の大多数の人が不快・迷惑・不正と感じるであろう行為
・他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする意思・目的があると思わざるを得ない行為
・相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為
・質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為
・その他、不適当であり掲載を差し止めたほうが良いと当社が判断する行為

利用規約は、下記に書いてあるので読んでください。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
    • good
    • 1

質問になっていないとかだったのでは?


ただの愚痴を書く人が多いですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに質問になっていませんでした笑

お礼日時:2019/10/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!