アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「気になる人からつきあいたいと言われたものの、もてる彼を信じられない」という相談をした24歳です。きのう彼から日曜日夕ご飯に誘われました。今までいつも自分から誘っていて、誘われる事はめったにないので、嬉しくなりました。また以前だめもとで「クリスマス予定ありますか」と聞いたら「24日は仕事が遅いし25日は友達と遊ぶから」と断られたので、諦めていましたが先日会った時「25日予定あけるから、夕方からでいいなら会おう」と言われて、会える事になりました。嬉しさでうかれそうになりますが、彼の性格はまだはっきりつかめないというか・・・。会うと私の事を「綺麗だと思う」とか「素直な子」とか褒めてくれますが、「好き」と言われた事はありません。メールも、丸1日来ない日もあるし
「真剣に恋愛はしたい」と言う一方で「男として、モテたい願望はそりゃあるよ」と言ったりもします。人として誠実かどうかって、どこで見極めればいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

ずっとwindo77さんの事が気になってました!!

何となくやっぱり私と似てる気がして(失礼ですね。すみません)、ついつい「windo77さんあれから彼とウマクやっていけたのかな?」なんてお節介な思いがグルグルしてました(笑)

私は以前会社のパソコンから『教えてgoo』を使用させていただいてました。その時の質問文を良かったら見てみて下さい。回答者様達の回答で私も徐々に考え方が変ってきました。windo77さんとは違うかもしれませんが少しでも参考になれば・・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=915372

本題ですが(前置きが長くてすみません)
クリスマス友達との約束を断ってまで空けてくれるなんてスゴイじゃないですか!!
良かったですねーー!!!
私も自分の事のように嬉しくってはしゃいでます!!!

彼がwindo77さんの事「好き」って言ってくれないんですね?
それはwindo77さんが彼に心を開いてないからじゃないでしょうか?
誰だって心を開かない相手に開けないですよ。
彼はwindo77さんの事が恋愛対象として気になってる。
だけどwindo77さんは、アプローチはしてくれるんだけど、会ったら緊張でカチンコチンで本当はどう思ってるかわかんない。
前回の回答文で「まだ付き合ってない」と答えてらっしゃったって事は、まだ彼に対して返事をしておられないんですよね?
彼も彼でどうしていいんだか分かんないと思いますよ。
「好き」って言葉に出して言うのって物凄くエネルギー要りますよね?
「綺麗だと思う」「素直な子」と言ってwindo77さんの反応を窺がってるんじゃないですか?
嬉しそうな反応を返してくれたら彼だって言いやすいと思いますけど、反応が違ったら彼は言うのを止めると思います。
windo77さんが傷つきたくないよう彼だって傷つきたくないですからね。

誠実な男の人の見分け方ですが、これも人それぞれですからね。
結果として誠実では無かったということもあるでしょうし、初めから騙すつもりで行動しているという事もあるでしょう。
只、彼がwindo77さんを騙す必要ってないですよね?
何の目的があってそんな事するでしょう?

以前の質問でも申し上げられてたように、彼は遊び人タイプじゃないんですよね?
windo77さんの感じられた事を信じましょうよ!
「真剣に恋愛はしたいけど、男としてモテたい願望はある」ってメチャクチャ正直な彼じゃないですか?
(「男として」がポイントですね!!)
誰だってモテたい願望はありますよね?
「真剣に恋愛がしたい!モテたくなんてない!」って逆に嘘っぽくないですか?
「君にだけ好きになってもらえたらイイ」とか良い口説き文句ではあるかもしれませんが。

彼は子供っぽくないですか?
深い意味は無いですよ。
思った事を口にしただけですよ☆

彼の一つ一つの行動・言葉に一喜一憂してたらwindo77さんも彼も疲れちゃいますよ。
もう少し肩の力を抜いて、あまり頭で考えすぎないで下さいね♪

私は片思いの彼とまた連絡途絶えてます。。
windo77さんには、強気に言ってますが・・・
いつもキツイ物言いですみません。。

羨ましくって仕方ないですよ!
幸せなんだからモット幸せ噛み締めて下さい☆

私もクリスマス誘ってみようかなぁ・・
    • 0
この回答へのお礼

いつもどうもありがとうございます。
Motherhoodさんの相談も見ました。結構私と煮てますよね!(勝手に思ってます)。いつも応援してくれているMotherhoodさんに申し訳ないですが、急遽今日会う事になって会ってきましたが、どうやら残念な結果になりそうです・・・また相談します。

24日の夜にちゃんと働いてるか見てみたらどうでしょう!

本当に誠実な人よりも、恋愛上手で誠実ぶってる人の方が誠実に見えるでしょうねぇ
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼の勤務先を知らない(場所)ので、無理そうです・・・。

誠実であるかどうかは、私の経験からしては、ある程度付き合って見なければ分からないかなって思います。

うれしい言葉をいわれても、それが本当であるのかは、彼がちゃんとそれを行動として証明してくれるかです。変な話ですが、好きでもない相手に「好きだ」とか「愛している」とか平気で嘘をつくひとも世の中にはいます。ですから、言葉はその程度だということです。甘い言葉にだまされず、ちゃんと行動として表してくれる男性こそが誠実な男性かなって思います。

しばらく、彼と付き合ってみて、彼のいう事が本当に行動や態度としてでているのか、確認をしてみて下さい。そうすることで、彼がどの程度のひとなのかが分かります。いきなり、初デートでキスをしてきたり、体を求めてくる場合は、その程度かなって思いますね。。。そこのところは、気をつけてみてください。。。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ体を求められたりとかはないです。でも誠実とも誠実じゃないとも言えないので、すごく迷っています

誠実かどうかより、あなた自身がどう感じるかだと思います。

他人から見て不誠実でも、好きなんだという人もいるでしょうし…。

ただ男の自分の目で質問文を読ませていただいた範囲では、
正直いって、あまり誠実な印象は受けませんね。
「男としてモテたい願望はそりゃあるよ」ってセリフにしても、
そりゃあ人から好きだと言われれば嬉しい気持ちにはなりますが、
自分なら彼女の前でそんなこと言ったりはしませんね。
自分は、誠実なら、自分のことより先に相手の気持ちを考えると思います。

あなたも、それに気づいているから、迷っているのではないですか?
本当に彼が誠実なら、こんなことで悩んだりしませんよ。
彼が本当の相手なら、もっと「これだ!」という気持ちになりますよ。
ただ、それでも好きだ、許せる、という人もいますから…。
    • 0
この回答へのお礼

私は、彼を誠実とも誠実じゃないとも思えないんです。だから、迷っていて・・・。正直「モテたい願望はあるよ」とかあまり聞きたくなかったです

誠実さの定義は人によって違うと思うので一概に言えませんが^^;

私の場合、出会って間もない頃は、言葉よりも態度を見ます。
言葉はウソをつくのが簡単ですが、行動はわりと正直だと思いますから。

せっかく好きな人とうまくいきそうなんだし、私ならとりあえず頑張ってみますよ~^^
彼が自分に夢中になるくらいの女になるように努力です☆
それでも不安で死にそうになったら、彼に直接聞いてみます。本人の考え方をじっくり聞いて、どうしても自分と相容れなかったら、それはそれで仕方ないと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言葉は嘘をつけるけど行動は正直ですよね。また相談します。

windo77さん、こんにちは。

>きのう彼から日曜日夕ご飯に誘われました。

よかったですね!
なかなか忙しい彼だったんですよね。誘ってもらえて、よかったと思いますよ。

>「24日は仕事が遅いし25日は友達と遊ぶから」と断られたので、諦めていましたが先日会った時「25日予定あけるから、夕方からでいいなら会おう」と言われて、会える事になりました。

これも、すごいことじゃないですか?
無理だと諦めていたクリスマスにデートできるだなんて・・・
脈あるんじゃないでしょうか?

>人として誠実かどうかって、どこで見極めればいいんでしょうか?

誠実かどうかは、二人で会っているときに、会話や態度などから分かってきます。
日曜日のデートと、25日のデートで
彼の人となりが、少しずつ分かってくると思いますよ。

windo77さんは、彼に好かれているんじゃないかな、と思いました。
でも、それを確かめるのはwindo77さん自身です。
お食事、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり会話や態度から見極めるのが一番ですよね。実は明日会うはずだったのですが、急遽今日会う事になって会ってきました。でも、残念な結果になりそうです。また相談しようと思います。

こんばんは。

誠実かどうかの見極め方ですか・・・。これって、型にはまった見極め方ってないような気がしますねぇ。
彼女、彼氏がいてもモテれば(人から好意を持たれれば)誰だって嬉しいと思いますよ。そこは彼の人としての正直な気持ちじゃないかなぁ・・・。
付き合って欲しいときちんと言葉で言うことが誠実と捉えることもできますし・・・。彼としては、付き合って欲しい=好きで当然って考えかも知れませんし・・・。
こんなことしか言えなくてゴメンなさい(汗)
せっかく気になる人から付き合って欲しいと言われてるのに、疑心暗鬼になりすぎてチャンスを逃さないように頑張ってくださいね☆。よいクリスマスを!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・私は疑心暗鬼になりすぎてるのかもしれません。

付き合ってみれば判るのでは?w

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね・・・。