アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてスマホを買ったのですがwifiが繋がらないです スマホはドコモSO-05Kアンドロイド9です、ソフトバンクのADSLモデムからバッファロWMR-300というのにLANケーブルで繋ぎ USBをPCに繋いでいます、スマホの設定→ネットワークとインターネットから Buffalo-G-E1C8 をタップしてパスワードを入れて下さいと出るので WMR300に書いてあるパスワード password と入れるのですが ネットワークに接続できませんでしたパスワードを確認してもう1度お試しくださいを繰り返してます WMR300ではダメなんでしょうか? パスワード passwaord と本体に記載されてますが 何か間違えてますか?

A 回答 (4件)

もしや見るべき本体ラベルが違っているのでは?


おそらく「ユーザー名 admin 、パスワード passwaord」は、パソコンと接続してプロバイダー情報を覚え込ませる際のパソコンから入力する際に必要な物かと。
これを終えて無事ネット回線が繋がったあとに、スマホとWi-Fi接続に移ります。

「SSID :Buffalo-G-E1C8  暗号化キー :○○○○○○○○○○○○○」と書いたラベルが貼ってありませんか?
スマホ側で、この「Buffalo-G-E1C8」を選び、「パスワードを入力してください」の画面でこの暗号化キーを入力ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 全く指摘通りの間違いを犯していて無事につながりました

お礼日時:2019/10/02 16:56

一度こちらでLANケーブルを繋いだ接続ポート等確認してみてください。


https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12594. …
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16021. …
    • good
    • 0

スマホの使い方を教えてくれるサポートセンターに


スピーカーの状態で電話しながら
操作すればWi-Fi を使えるようになりますよ。
この時間ならまだ十分対応してくれます。
    • good
    • 1

パスワードを半角英数字で大文字、小文字、数字を本体に書いて有るとおりに入れていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体ラベルに ユーザー名 admin 、パスワード のところに passwaord と記載されていて全てそのまま小文字で入れてます

お礼日時:2019/10/02 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!