電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あんな人数でぼこぼこにしたくせに、撃たれたら「命の危険がないにも関わらず撃った」って被害者ぶんのおかしいと思うのって私だけ?
逆の立場なら命の危険を感じたって主張するくせに

質問者からの補足コメント

  • あーごめん香港のやつ

      補足日時:2019/10/02 23:28

A 回答 (5件)

>被害者ぶんのおかしいと思うのって私だけ?



基本的には、香港とはいえ中国ですからね。
殺されても文句言えませんね。
やりかねませんよ。

それよりも、どうして香港になんかいるのでしょうか??
早く、よその国に亡命した方が良いと思いますが、、、。
    • good
    • 0

撃つならまずは警告してから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁこん棒でぼこぼこにするのも警告してから

お礼日時:2019/10/03 16:12

昨日、香港の民主化デモで高校生が警察に銃撃された話ですか


実際に銃撃の現場を取った動画がいくつも残っているので、それを判断材料に調査して責任範囲を問うことになるのだと思います

ただ、対立構造としては

警察&銃 vs 高校生&素手もしくは棍棒 ←この辺り不明瞭ですが

となるので、どうしても前者の過剰防衛が問題という論調になるのはやむを得ないと思います
高校生が拳銃に匹敵する武器を所持していれば、また違う話になったかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではこん棒を持った高校生複数人にぼこぼこにされた人もこん棒で対抗していたらフェアであったというの?

てか警察がなに使っても怪我すれば文句いうじゃん(笑)

お礼日時:2019/10/03 00:45

命の危険がない?


3センチだから余裕?

警官に撃たれた高校生、銃弾は心臓から3センチ
https://www.yomiuri.co.jp/world/20191002-OYT1T50 …
    • good
    • 2

みんな、おかしいって思ってますよ。



詭弁ですよ。
でも、そう言わなきゃいけないんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!