プロが教えるわが家の防犯対策術!

この3個並んだ真ん中の白濁したやつって監視カメラですか???

「これは監視カメラですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

ドコの天井か?にもよるけど・・・



右上は館内放送の「スピーカー」、真ん中辺りは「熱・煙・ガスのセンサー」で、下は人感センサー付の照明か防犯関係のセンサーかな?

で、問題のドームは、ドームの中に淡い赤い光が見えるようだったら、「人感センサー」・・・赤外線で一定の温度・大きさの物体の存在を感知するだけだから、カメラの機能は持たない。
    • good
    • 0

左下から、スプリンクラー、シーリングライト、非常灯、赤外線センサー、スピーカー。


隠しカメラはテレビのスピーカーに仕込まれます。
    • good
    • 0

まぁ、ある意味監視カメラだねぇ。

    • good
    • 0

ただのセンサーじゃね?

    • good
    • 0

上から2番目がカメラですね

    • good
    • 0

因みに・・・



家庭用非常灯だったらドーム状のモノも有るけど、ビル用非常灯は、小型・省電力で済むよう、カバー無し、剥き出し発光体のモノがが主流だったりする。
    • good
    • 0

非常灯。


その脇小さいのはスプリンクラー
右上スピーカー
下 照明
カメラは鏡裏
    • good
    • 0

恐らく、火災探知機と思いますよ!煙感知する筈です。

監視カメラは廻りがある程度透明でないといけないので違うと思います。以前の会社で取り付けやってました!
    • good
    • 0

非常灯だと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A