アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女から別れを告げられました。

先日彼女からもう無理、別れてと言われました。(交際期間は7ヶ月ほどです)
理由はLINEのタイムラインを非公開にした事で、彼女に浮気を疑われた事です。
タイムラインの非公開は彼女だけをした訳ではなく、LINEに入っている全員を非公開にしました。
理由は、仕事などで嫌なことかあったり辛い事があった時に、タイムラインにマイナスの言葉を書き連ねる事があったからです。
そんなタイムラインを誰かに見られたら、心配させたり嫌な思いさせるかもしれないと思い、全員を非公開にしました。

睡眠薬を飲んで寝る直前だったのですが、夜0時頃電話があり、彼女からは、いつ非公開にしたの?なんでしたの?どうして?など追い討ちを掛けるような質問をされ、「非公開にしたのは1ヶ月くらい前だったと思う」「辛い事があったからだと思う」などの曖昧な返事をしてしまいました。
彼女に、何で自分の事なのに「だと思う?」って何!?と言われ、やましい事があったんじゃないの?隠したい事があったんじゃないの?タイムラインを通して他の女性と連絡を取っているんじゃないの?浮気しているんじゃないの?と問いただされました。

私は本当に浮気をしていません。
彼女は過去に浮気をされて辛い経験をした事があるらしく、女性関係の事には敏感です。
そのため、彼女から女の人の連絡先を消してくれなければ別れると言われました。
女の人と連絡取るなら無理!と言われました。

消せないなら別れると言葉を聞いて、驚きました。

脅しですよね…

なぜ何一つ不誠実な事をした訳でもないのにそこまで責められ友人削除悲しい気持ちになりました。
その話を改めてすると、「自分で消したんでしょ?人のせいにしないで」と言われる始末。
皆様にもいませんか?異性であっても、子供の頃からの知り合い、学生時代の知り合い、お世話になった人、友人と共通の知り合い…その他など。

そのため、私は仕事でかかわる女性以外連絡先(LINE、電話番号、メール等)を削除しました。
連絡先も隅々までチェックされました。
彼女に不安な気持ちを与えたくない、信じてもらいたいからです。
別れたくないし、それで信じてもらえるなら。

朝方まで電話で話した時に、「じゃあ浮気をしていないと証明して!それが出来ないなら無理別れる」と言われました。
証明するにはどうしたらいいの?と聞いたら「私に言われてからでは意味が無い、自分で考えて」と言われました。
私はすぐ何か出来ないかと思い、LINEの友達一覧をスクショして送るよ、女の人はいないからと言ったのですが、「そんなの非表示にしたり出来るじゃん、私がLINEの機能あまり知らないと思ってバカにしてる?」と言われました。

浮気は絶対にしていないと何度言っても、していない根拠がないと言われどうしたら彼女に証明できるか、浮気をしていないのを信じてもらえるかを悩んでいます。
(今回疑惑をかけられている事もそうですが、過去に浮気をした事もありません。)

皆様、助けてください。私に出来る事は何でもしたいです。スマホのどこを見られても構いません。
どのようにしたら信じてもらえるか、彼女は何をしたいのか、してほしいのか、私が女性の気持ちが分かっていないのか。
アドバイスを宜しくお願いします。

私は浮気はしていません、女性との連絡ややり取りも一切していません。

A 回答 (2件)

ほっとけばいいと思います。

感情的になっている相手には、
理屈は何も通じません。
直接会って話すといいと思います。
まずは落ち着いてもらいましょう

タイムラインにマイナスなことを
書かなければ良い、ということ。
まずはそれをして、それからゆっくり
対処方法を考えましょう。

そんな彼女聞いたことないですけどね。。
    • 0

> 証明するにはどうしたらいいの?と聞いたら「私に言われてからでは意味が無い、自分で考えて」と言われました。

これはたぶん、彼女にも、貴方が何をしてくれたら自分が納得できるのか、分かってないんだと思いますよ。
だから、貴方に試行錯誤させてみよう、ってだけです。

スマホに監視アプリでも入れてもらいますか?
そんなことしたって、たぶん、「スマホじゃなく他の連絡手段だってあるよね!」「社内に彼女いるんじゃないの!?」って言われるでしょうね。
また、会社帰りにちょっと寄り道しただけで、浮気だ!女に会ってたんだ!と騒がれるでしょう。

貴方が下手に出れば出るほど、彼女は攻め立ててくると思いますよ。
「分かった。そんなに俺が信用できないなら、しょうがないよ。俺は浮気なんてしてないし、キミのことが好きな気持ちに変わりはないけど、信用してくれない人とは一緒にいられないから」と言って、突き放した方が良いのではないかと。
彼女に貴方を好きな気持ちがまだ残っているなら、彼女から折れるでしょう。
折れないなら、彼女が好きなのは自分の言うことを従順に聞く人であって、貴方自身ではなかった、ということです。
    • 1