プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スメタナが作曲した作品の数と題名を教えてください。
(出来れば内容も)

A 回答 (3件)

交響曲に関してですが、1曲しか作っていません。


「祝典交響曲」というもので、ハプスブルク帝国の当時の皇帝に捧げたのですが、気に入らなかったようです。

あと、前の人が出してない曲としては……
弦楽四重奏曲「わが生涯より」が有名です。
聴覚を失った悲劇が現れています。
弦四はもう1曲あります。

オペラとしては、(タイトルだけなのですが)
「ボヘミアにおけるブランデンブルク家の人々」
「ダリボル」
「リブシェ」
「接吻」
「秘密」
「悪魔の壁」
があります。

もちろんこれが全てを網羅しているはずもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたいが判ったので充分です。

お礼日時:2001/08/03 10:45

こんなものあります ってことで



参考URL【音楽史】へどうぞ

参考URL:http://www2.incl.ne.jp/~shino/jisaku/music/INDEX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲も聴け判りました。

お礼日時:2001/08/03 10:47

曲数が多いので、図書館やインターネットで調べることをオススメします。

また、
題名だけでも知りたいのであれば、音楽之友社出版の「作曲家別クラシックCD総目録」
にも、スメタナの曲はたいてい載っています。

内容もそれぞれインターネットや本で調べるとよいでしょう。メジャーなところでは、
我が祖国より「モルダウ」、歌劇「売られた花嫁」などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみます。

お礼日時:2001/08/03 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!