アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は仕事が多忙すぎて彼女の誕生日を忘れてしまい、みかねた友達が、その日が彼女の誕生日だと教えたところ、「やっべーーー」と言ったそうです。
この、「やっべーーー」は、何がヤバイのか意味を教えて下さい。

また、その穴埋めに後日、誕生日のお祝いをしたいと思ったものの、やはり仕事が詰まっていて、
次はいつ会えるかわからない状態であったら、彼はどんな気持ちでいると思いますか?

A 回答 (2件)

「やっべーーー」は


「すっかり忘れていた。やらかしてしまった!」の意味。
忘れてた自分の愚かさを友達へアピールする意図もある。

忘れてたお詫びとお祝いの言葉を言いたい気持ち。
サプライズを考えて、忘れてなかったと誤魔化そうかな、と画策したい気持ち。
    • good
    • 2

わすれていたこと



申し訳ない、すまない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!