電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシーで万札出したら舌打ちされました
普段は小銭持ってるのに
その日は持ってませんでした。

でも舌打ちされて、小銭くらい用意しろとため口

いくらなんでもひどすぎます
客に対する態度か?

こっちもじゃあ乗らねえよ
こんな貧乏タクシー
じゃあここで下ろせや!
とこっちもムカついたのでキレ返しました

汚ねえ面した雲助の分際で
偉そうに、底辺の職業なんだから
黙って客を運べやと思います

雲助に何が品位だ!ふざけんじゃねえよ

質問者からの補足コメント

  • 銭ほしいんか?
    人から万札だけ奪い取るんか?
    犯罪予備軍か?この乞食!
    と言ってしまいましたが
    やりすぎでしたかね……

      補足日時:2019/10/04 21:58

A 回答 (16件中11~16件)

どっちもどっちや…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どっちもどっちだけど、あの雲助は許さん
徹底的にしばきあげたる

お礼日時:2019/10/04 22:19

私も万札しか持ち合わせていない状態でタクシーに乗ったことがあります。



「ちょうどお釣りのお札切らしてるんですよね。細かいのないですか?」とため息をつきながら言われました。
小心者の私は「すみません、そしたらそこのコンビニで崩してきてもいいですか」と言ったのですが「はぁ。もう良いですよ。お金いらないです。早く降りて下さい」と言われました。
私は結果的にただ乗りさせてもらったのでクレーム等は入れませんでしたがとても切ない気持ちになりました。
ほんと、タクシーの運転手さんって色んな方がいますよね。

苦粗次郎さんの投稿を見てあの時の苛立ちと切なさを思い出しました。
小銭くらい用意しろじゃねー。お前が釣りを用意しておけ!!!って感じです。

タクシー会社にクレーム言って良いと思います。乗った時間帯とどのルートを走ったか伝えればある程度特定してくれると思います。でも、タクシー会社ってやはりブラックなのかな。クレームに対するタクシー会社の対応も胸糞な場合ありのようです。(←友人談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかあんな言われ方されるとは思わなかったです
もう本気で腹が立ちました
いまだに怒りがおさまらないです

クレーム電話しておきました
徹底的にこらしめるつもりです

頭にきました

お礼日時:2019/10/04 22:13

ここ数年は、店であろうと病院であろうとその他であろうと、五千円札や万札を出すときは


「大きいのでいいですか?」
と断ることにしています。

いきなり出したら相手も困ることがあると思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなのもしっかり対応できないなら商売やる資格なんてありません

雲助のレベルは相変わらずひどい

お礼日時:2019/10/04 22:11

クレジットカードでも、PASMOやスイカでも払えますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードあったら今頃払ってますよ

金出してキレられる?
冗談じゃないですよ!

サービス業をなめてる
雲助に殺意が芽生えました
マジで……絶対に許せん!

お礼日時:2019/10/04 22:10

走行距離にもよるかも知れませんが、小銭の持ち合わせがなく、万札しかなかったら、


現金ではなくクレジットカードで払ったら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金出してキレられることが許せないです
あれがタクシーとしてのサービス??冗談も顔だけにしてほしいですね

金出して怒られる?
客はあんたの手下じゃないよ

お礼日時:2019/10/04 22:07

そのタクシー会社にクレームを入れましょう。

どんな職業の人でも、誇りを持って仕事をしている人はそんな態度を示さないはずです。誇りが持てないのなら、客に嫌な思いをさせる前に転職するべきです。他の運転手さんに失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきクレームいれて名指しで吊し上げておきました。
あれがサービス業?頭おかしんじゃないでしょうか?

お礼日時:2019/10/04 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!