アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーで万札出したら舌打ちされました
普段は小銭持ってるのに
その日は持ってませんでした。

でも舌打ちされて、小銭くらい用意しろとため口

いくらなんでもひどすぎます
客に対する態度か?

こっちもじゃあ乗らねえよ
こんな貧乏タクシー
じゃあここで下ろせや!
とこっちもムカついたのでキレ返しました

汚ねえ面した雲助の分際で
偉そうに、底辺の職業なんだから
黙って客を運べやと思います

雲助に何が品位だ!ふざけんじゃねえよ

質問者からの補足コメント

  • 銭ほしいんか?
    人から万札だけ奪い取るんか?
    犯罪予備軍か?この乞食!
    と言ってしまいましたが
    やりすぎでしたかね……

      補足日時:2019/10/04 21:58

A 回答 (16件中1~10件)

タクシーの運転手さんにも、プライドはあるはずなので、品位とかを言うのは失礼です。


多分、万札うんぬんよりも、あなたの態度が現れてて、ムカついたのでは?

もう少し、大人として行動しないと、逆ギレされますよ。
    • good
    • 5

舌打とその言葉は客商売としては問題だとは思うけれど、


1000円未満で万札は 非常識だと思うけど…。
通常、コンビニなどでも万札は出しません。
結局、引き分けかな。

雲助 タクシーにいますよね。
遠回りをするようなタクシーに言う言葉だったと記憶していますが…。
    • good
    • 2

さいなんでしたね。

舌打ちはクレームで数十円くらいくれてやれば良いのに。雲助って言葉初めて聞いたWW。次からは用意されたらいかがですか。言い返したら目くそ鼻クソでしょ。
    • good
    • 3

小銭や千円札がない時は、必ず


乗る時に、聞いてから乗ります。

ていうか最近は、クレジットカード使えますか?
と聞きます。

以前、降りる時になって、機械が故障していた時があって
持ち合わせがない時は焦りました

無いと言い続けましたが。

なので、それ以来は、聞いています。

運ちゃんの言い方も悪すぎるが、言い返してては、同じですね。
    • good
    • 5

昔、タクの運ちゃんにそんな感じの対応されて


ムカついた連れが
んじゃ、すぐそこが家なんで細かいの取ってきますわ!
って
そして
違うビルに入って行き
そのビルの裏口から
逃げたのが居ましたね

たまに最低な運ちゃん居るね
でもねこの人ら
無線使って仲間呼び出すのもいるらしいから
面白いよね
    • good
    • 3

そうゆう場合は直接タクシー会社に電話するといいです。


クレーム担当の方がその運転手に注意するはずです。
私の兄もタクシーの運転手してますが
常に30枚くらい千円札を用意してます。
    • good
    • 2

人格「0」に近いあなた、クレーマ、それだけです。

世界中の常識でいうと、1000円以上のお釣りをもらわない払方する。そういう時は、1000円だけのお釣りで、残りはあんたへのチップや、とやること。乞食なのは、あんたの方やん。
    • good
    • 9

ちょっと言い過ぎです。


イライラすると、
血圧上がるから損ですよ。
    • good
    • 3

運転手の態度もどうかと思いますけど



>銭ほしいんか?
>人から万札だけ奪い取るんか?
>犯罪予備軍か?この乞食!

いくら腹が立ったってこれを書いたらダメ
下手したら名誉毀損罪になります

以前あなたと同じような事をSNSに書いた人がいましたけど
その時タクシー業界の人が書いてたのが
タクシー出庫の時、だいたい千円札で2万分
それに運転手が個人的に2万ほど用意してるそうですけど
立て続けに万札出されたらすぐ無くなってしまいます
そのような場合は営業所へ戻って両替するそうですけど
それに間に合わなかったんでしょうね
    • good
    • 8

わかるけどタクシー運転手全てを低くかたるのはあんたの品位を落とすで…



坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態にはならんように…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!