プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ち男性からの誘いの断り方を教えてください。

先日出張先の会社で出会った人と意気投合し、連絡先を交換しました。
そして、電話で告白され遊ぶ約束をしました。

ですが、その後相手が彼女持ちということを知りました。

もしかして彼女いる?と聞いたらそれはなかったことにして。と言われわけが分かりません。

彼女にも悪いし、彼女がいるのに平然と誘ってくるのが信じられないし断りたいです。

連絡すら断ち切りたいのですが、今後また出先で会う機会があると思うんです。

どう断るのが正解でしょうか?

A 回答 (7件)

簡単です。



「彼氏ができたのでお断りします」で、いいのでは?
嘘でもいいんでしょ?

「私はあなたと違って、彼氏がいて他の男の人と
遊べる人ではないから。」
これで解決。

良かったですね。
深みにハマる前で。
    • good
    • 2

「電話で告白され、遊ぶ約束をしたけど。


 その後、〇君が、彼女持ちと知り、それを〇君に聞いたら、
 それはなかったことにしてくれって?
 言われ、正直、意味わかりません。
 悪いけど、私、彼女持ちの人から告白されても、
 嬉しくも無いし、本命の彼女にも悪し、
 何より、二股は私、嫌なので。
 先日の遊ぶ約束ですが、お断りします。」
とお断りすれば?


しかし、彼女もいるのに、
隠して告白し、遊ぼうとするなんて…、酷い男ですね。
まだ、彼と遊ぶ前で、良かったと思いますが…

会えば、彼は、ヤル事目的でしょうから、
セフレが嫌なら、はっきりと断るべきです。


おそらく、こういう男は、
アナタの他にも何人かと、浮気しているかもしれません。
性病感染させられる前に、連絡を断ち切りましょう。
    • good
    • 1

「二人きりは彼女さんに申し訳ないので、Aさんも誘っていいですか?」


って聞くかな。
仕事関係で仲良くしたいだけならOKがくるでしょうし、
セフレ狙いならあっちから断ってくると思います。
    • good
    • 0

「彼女さんに逆恨みされるのが怖いので会えません。

」ではどうですか?
あなたに対しても彼女に対しても、女性をバカにした行動ですよね。
    • good
    • 0

普通に「彼女がいる人と二人で遊ぶのは無理です」と言えばいいと思いますが。

    • good
    • 0

男性は彼女持ちと言うのがあなたにバレたのだから、どんな断り方をしても自分に非があると感じてるので、あなたが気まずく感じる事もないと思います。


はっきりと、忙しいので連絡は辞めましょうと伝えるから、返信を1週間後に返して、次返信来たら未読無視で良いかと思います。
私はLINEを終わらせる時は、フェードアウトしていく事もあるし、いきなり未読無視もあります。
浮気をしようとした方が悪いので、未読にしても何にも言えないと思いますよ。
    • good
    • 0

忙しい、で良くないですか?


それ奥様かも知れないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!