電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和歌謡の事、再び!
以前、最近の流行歌には共感が少なく、どうしても昭和歌謡、平成前期迄の歌謡界が懐かしいと書きました。
歌い手は勿論の事、作詞作曲家、巨匠と呼びたい面々は大抵、この昭和から平成前期。
皆さん、例えば池田聡さんって歌手知ってます?
モノクロームヴィーナス って曲有りますが、今の若い人が聴いても、全くカッコイイし、古さなど感じさせない声だと思います!
昔の歌謡曲よ、再びに!と思う方、ご意見ください。

A 回答 (4件)

戦前の曲でも好きな曲はありますし、今の世代でも好きな曲はあります。


世代的には70~80年代、ジャンルでは関西フォーク~ニューミュージック・テクノポップあたりですが、そこからさらに遡った演歌や現代でも好きな曲はあります。とはいえ、私も今の演歌は性に合わないのですが。
名曲は、いつの時代でも生まれます。

昔の曲が懐かしいのは、おそらくその頃の思い出と深く結びついているから。
巨匠と呼ばれる人が多いのは、絶対数が少ないから。

そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和歌謡の全盛期に感化された年代なので、分かり合える方からの回答は嬉しいです

お礼日時:2019/10/06 23:33

良い人材でしたよね。


努力家とも言われていました。
今後、本田美奈子のような方が出てくれるといいな〜〜と
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のアイドルはすごかったですよねー!!

お礼日時:2019/10/10 15:19

各世代で良い曲ってありますね。



本田美奈子の歌は、とても良い曲が多いと思いますよ。
後半は特に歌唱力が上がってて、安定感がありましたね。

中森明菜も好きですね。
最近は、テレビに出ていませんが、出て欲しいです。

池田聡
たまにドラマで見かけていますが。
どうしているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本田美奈子ちゃんの、テンプテーションが好きでした、レ ミゼラブルの途中で病に倒れ惜しい才能を無くしました。( ; ; )以前は実力と可愛さと備えたアイドルが沢山いて、しかも男性ポップ歌手も声、曲良いで揃ってましたよね、もうあんな時代は来ないのかな。

お礼日時:2019/10/06 23:31

モノクロームヴィーナスいいですね~



同感です

名曲は永遠に残ります

レベッカの「フレンズ」なども
この曲を知らない若い子達は
聞いたら泣くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声も透き通り、都会的で洗練された曲の1つと思ってます!!歌詞もグー!。

お礼日時:2019/10/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!