電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑いのが苦手なので、前者は当てはまります。

A 回答 (6件)

普通はないと思いますよ。

暑さを凌ぐ方法が限られていて上手くいかずに精神に異常を来すだけの話ですから、寒い場合は厚着したり部屋を暖めたり、温かい物を飲んだりでだいぶ改善しますから。寒い場合は体が震えるのでイライラする余裕もなさそうですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、暑さをしのぐ手段は確かに
限られますね。
寒さは、それをしのいだ時の心の平穏が
また格別なので、それが頭の片隅にあるから
なお更、いらいらとは程遠いのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 08:46

イライラすると身体に熱が発生するので暑くなります。


そうなると寒さを感じないので
「寒くてイライラ」はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラと暑さの相関関係
来夏以降も、少し考えてみたいですね。

BA選択後ですみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 08:51

さむくてイライラはあまりないですね。


暑いときは暑さそのものよりも暑さによって汗がベタベタしたりしてそれがイライラを引き起こしますが寒いときにはイライラする要素がないですね。

雪国にお住まいの方だと雪国すごすぎてイライラすることもあるかも知れませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑さは、汗ですね
一にも二にも。 それが抑えられたら、少しは
ましなのでしょうけど。

雪国は、雪に対するイライラは通り越して諦観に達して
いるかも、知れません。。。当たり前すぎて

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 08:48

なんでこんなに寒いんだと、いつもイライラします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

イライラではないですが、外出時に開口一番
「さっぶー」は日常茶飯事です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 08:33

ありませんね。

炬燵にでも潜ろうか温泉にでもつかろうか、背中が丸くなるだけです。寒さは有無を言わせない圧倒的なものですね。コロナ下ですが皆様無事に生き延びられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には、同じですね。
温かい場所に身を委ねる醍醐味が、逆にあるかもしれません。

第3波のコロナ禍、シャレになってませんが、死者が増えないことを
望みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 08:32

ありますよ。

ちなみに寒くてイライラするのを解消するには、
①運動をする
②整理整頓をする
③職場や家を明るくする  などのことが有効だそうです。

まだまだ寒い日が続きますね。お体に気をつけてお過ごし下さい。
参考になったらベストアンサーにしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒くてのイライラの経験はありません。
むしろ、寒いときに暖かい環境にいく
楽しみがあるのかな!?

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2020/11/29 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!