準・究極の選択

路上駐車について。
現在鳥取県で交付されたハートフル駐車場許可証を持っているのですが、用事で大阪行くさいに近くに駐車場が空いてればいいのですがなければパーキンチケット又はメーターか路上駐車しようと思うのですがこの場合鳥取県のハートフル駐車場許可証で可能でしょうか?ドアを前回に開け閉めしなければ乗り降りが困難なので困っています(汗)(私ではなく祖母です)

質問者からの補足コメント

  • ドアを全開です。誤字りました

      補足日時:2019/10/07 20:57

A 回答 (3件)

ハートフル駐車場許可証では駐車禁止除外指定車標章と違い駐車禁止場所駐車やパーキングメーター、チケットの使用が免除されるものではありません。



大阪府との相互利用は出来ますがあくまでも駐車場の障害者用区画に停められるだけです。

答えとしては駐車禁止場所でなければ可能、料金を支払えば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね……ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/07 22:13

不可能です


鳥取県でも、指定駐車場以外では使えないでしょ?
    • good
    • 0

大阪ではハートフルなんとかは誰も知らないのでは。

初耳な言葉ですし、車椅子マークみたいなものか?くらいしか想像つきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!