電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしも国民的アニメが次々と打ち切られたら制作会社やテレビ局、スポンサーはどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • サザエさんやドラえもんのように昔っから今でも続いているやつです

      補足日時:2019/10/07 22:29

A 回答 (3件)

どうやら順が逆のようですね



打ち切るのはまずスポンサーからです

このアニメを放送しても
スポンサーである会社の商品が売れないのなら
このまま放送しても
会社は何の得にもなりませんから
番組のスポンサーをやめます
そうなると
番組は終わります

それをテレビ局に伝えます

今度はテレビ局が制作会社にそれを伝えます

番組がスタートするときは
まずアニメのパイロット版という見本があって
それをいろいろな企業に見せます

気に入ったら
スポンサーになってもらって
番組がスタートします

今までにも
商品が売れないので
番組が終わったのは
たくさんあります

アニメの人気がなくなったからではなく
スポンサーの商品の方が問題です

テレビのCMは
いつ見られるのかわかりませんが
人気のある番組ですと
必ず見てくれますからね
    • good
    • 0

破産手続きに追いやられて、倒産です。

    • good
    • 1

制作会社は困るでしょうがスポンサーは


代わって放送される番組のスポンサーになるだけです。

テレビ局の都合で打ち切りにするのですから
テレビ局は困らないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!