アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行に行くと言ったら、自分が入っている写真サークルのみんなから「何が良くて行くのかわからない」とか「人格疑われちゃいますよ」などと言われてキャンセルしました。
このような事を言うのは何でなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>このような事を言うのは何でなのでしょうか?



言論の自由が保障されている国だからです。
    • good
    • 2

質問者さんが ”本気で韓国が好き” じゃないからでしょう。



他人から止められただけで旅行を取りやめるくらいにしか好きでないなら、
”本当の韓国を知らないほうがずっと好きでいられる” と気を利かせてくれたのかもしれません。


・・・余談・・・

自分の経験では ”妄信的” な韓国好きでない限り、
観光目的の韓国旅行リピーターにはならず二度と韓国の話をしなくなります。
理由を聞いたところ「日本国内のほうが行く価値がある場所が多いと思う」と言われたのが印象的でしたね。
    • good
    • 5

> このような事を言うのは何でなのでしょうか?


推測でいくつか書くことはできますが、そのサークル仲間の方々が、どのような意図で行ったのかはわかりませんので、書きません。

どこの国や地域であっても、その人それぞれの感性・趣味・思想に合致していれば、素晴らしい所です。
単純なところでは、夏に海に行く人と山へ行く人との間で「なんでそんなところへ行くの?何が楽しいの?」と言った会話レベルと考えて、受け流したら良いと思いますよ【私は山派です】。
    • good
    • 1

「写真サークルのみんな」は常識のあるいい方々ですね。


韓国は日本人の常識が通用しないところです。
みるべき歴史的な街や建造物もないし、とくに美味しいものもない。
買い物だってわざわざ行くようなものも(私には)ないです。
つい先日も日本の女性が襲われたし。
デモに遭遇すれば危険はあるし。

仕事で仕方なくならまだしも、わたしも何が良くて行くのかわかりません。
    • good
    • 6

言葉通り、その方たちには何が良いのか分からないからでしょう


個人自由ですから、行きたいのなら行けばよかったのではないですか?
体感してみないとわからないことも多いでしょうしね、実際行ってみて面白かったらそう言えばいいし、つまらなかったのなら言われたことは正解だったと言うことでしょう
    • good
    • 3

あなたは写真を通して韓国の良さを知っているのですが、他の人がその良さを知らないからでしょうね


他に、日韓関係が上手く行って無いのも有るでしょう

ソウルの青瓦台の背景にそびえる北岳山から夜景でも撮って皆さんに見せたら少しは良さが分かるかも知れません
    • good
    • 2

自分ではあまり考えない、偏見の塊りだからでしょう。


マスコミやネットの煽りに惑わされる人達はたくさんいますからね。

ネットでも嫌韓書き込みをすると視聴が増えて広告収入が増えるそうです。
だから、ますます煽り記事が増える。
そういうのに惑わされ、信じる人が多いのです。
あなたのサークルも、そういう人が多いのでしょう。

今、ちゃんとした見識のある人達は「こういう時期だからこそ、日韓お互いに分かり合おう」といろんな企画をしていますよ。
    • good
    • 1

日本人が思うヘイトと 韓国人が思うヘイトが


桁違いだからです。

日本人がこの程度だから 大丈夫だろうと思う何倍も
韓国人の思うヘイトは性質が違います。
元々 性犯罪に関しては韓国人の犯罪率は群を抜いています(世界的に見て)
その中に 大丈夫だろうと 日本人が踏み込むのは
今の時期 愚かです。

人は誰でも 自己の思う常識を 意識的にも無意識的にも
ベースに相手を推測します。悪い事ではありませんが 韓国人相手には
それをせずに 実際の統計(韓国からの発表は嘘が多い)をお調べになって
それから 考えられても遅く無いと思いますよ。

基本的には まだ日本は渡航禁止を韓国に対して出していませんから
ある程度は領事館が面倒を見てくれるとは思いますが
行かれるのならば 自己責任で。
日本は 人の思考まで縛る事はしませんから
主様が考えて出した結論は 主様が責任を追う前提に於いて 誰も
本当の意味では 否定されません。

今回も 周りに言われて 主様はこの様な結論を出しましたが
主様が それでも行きたいと言えば(思えば)日本も 周りも
主様を止める事は出来ません。
    • good
    • 1

日本人でそんなこと言う人が居るなんて信じられんね。


まあもしいるとするなら昨今の韓国の横暴のせいでしょ
韓国が自分達の身勝手で招いた日本の反発にたいして、日本製品不買までしてるんだから、いくら冷静な日本人でも不快に感じる人は居るかも知れんね。でも大概の日本人はその点韓国人にくらべ冷静だよ。
    • good
    • 1

心配してくれるいい人です。


南朝鮮はいかない方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!