プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世には地獄なんて絶対にないって言う人だけ回答してください。理由はも付けて

A 回答 (3件)

この世に霊界も含めるとして、霊界には、地獄があるか?という話として考えると、ある、とも、ないとも言えます。

霊界というのは、特定の場所ではなく、実際そこに何かがあるわけでもないからです。霊界というのは、人間の寿命が尽きて、体を離れたときに存する状態やその次元全体のことです。体がなく、意識だけが残ります。その時に、その人の心の情感も残ります。その人の心が平安であれば、そのまま平安ですし、心が殺伐としてれば、やはり、そのまま殺伐としたものになります。殺伐とした心が作り出す猜疑心、憎しみ、不安感、孤独感、怒り、イライラ、それらの自らが感じる感覚が地獄なんです。ですから、地獄という具体的な世界はありません。単にその人が感じるものなのです。
    • good
    • 0

あの世には無いと思いますが、


この世は地獄だらけですねぇ・・・。

この世の地獄に
理由なんか要りませんよねぇ・・・。
    • good
    • 1

この星(地球その物)が地獄らしいですよ、



仏教関係の書物に書かれてるそうです、

奈落迦(ナラカ)と表されるそうです、

意味は『地獄』。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!