プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生、戦って負けて絶望しての繰り返しです。
この世は絶望地獄ですか?
期待して希望に満ちて絶望という現実に叩き落とされる。

A 回答 (7件)

食べる食べられる存在である限り基本地獄。


足枷嵌められているようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですね。

お礼日時:2022/05/25 22:21

>そうですね、100人いて85人はできることが普通かなと、、、それができないのが悔しいです。



⇒まぁ、得手不得手がありますからね。
得意分野や好きなことは、勉強すればするほど、面白いほど伸びるものですが、苦手分野や嫌いなことは、人の倍やっても伸び悩んだりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2022/05/25 21:49

>なんで普通の人がやれることがやれないんだろうね?



お礼ありがとうございます。
「普通」ってなんですかね?

「普通」に努力すれば、全員、出世するわけでもないでしょう?
役職が上になるほど、ポストは少なくなります。
つまり、全員はなれません。

あと、私は結婚しましたが離婚しました。
これも「普通」ではないかもしれませんが、1/3は離婚してるそうですから
別の角度からだと「あるあるな人生」かもしれませんよね。

「普通」になりたいという気持ちはわかりますが、
多分、ほとんどの人が「普通」という肩書ではないと思います(;^_^A

色々あるのが人生で、他人から見て普通のことができない一方で、他人から見てできないことを普通にやっちゃう部分もあったりしませんかね?

運動は得意だけど、勉強は全然な人。
勉強は得意だけど、運動神経が無い人。

普通=完璧ではないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、100人いて85人はできることが普通かなと、、、それができないのが悔しいです。

お礼日時:2022/05/25 21:31

上手く行かないのはコミュニケーション不足です、人の意見も取り入れて行動しましょう、先ずは人脈を作るべし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/05/25 21:19

どうなんでしょうね。



●足るを知る生き方が富を大きくする|足るを知る本当の意味

https://bcj-co.jp/keiei3/knowhow615.html

これをおススメします。
私は高収入にもならなかったし、出世もしませんでしたが、親を見て客観的に学習しました。

 結局、収入だけが良くても人生は幸福にも豊かにもなれないと。

「諦め」という訳でもないのですが、例えば年収1000万以上というのは、
全労働者の5%ぐらいしかいません。

この5%を目指して、現役時代、ずっと追い求める人生もありかもしれませんが、それよりも現状の境遇の中で「幸せ」を追い求める方が、より楽なのかもしれないと感じます。

 95%は年収1000万未満という現実があるわけですから、終わりなき競争に明け暮れるよりも今を満足する生き方を模索した方が良いのかなと。

以前、クズ太さんの年収を聞いたことがありますが、別に低いとは思いません。同僚とかあなたの境遇からは低いのかもしれませんが、隣の芝生は青いという考え方では、永遠に幸福にはなれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収はまー百歩譲ったとしても、
一度自分で決めたことくらいやり通したいですわ。
結局どんなに努力しても、努力の方向があさっての方向向いてて大きくミスって絶望ですわ。
なんで普通の人がやれることがやれないんだろうね?

お礼日時:2022/05/25 21:16

戦って


負けたから
絶望するんでしょう?

これで
勝ったら
大喜びするんでしょう?

そもそも
戦わなきゃいいのに

それにしても
戦っているというのが
よくわからない

もしかしたら
戦っていないんじゃないの?

ただ
負けているだけで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺なりに必死なんすよ。
ですが全部空回り。
例えるなら一生懸命走り込みだけして、
サッカーの試合で負けるような感じ。
サッカーの練習しなきゃ、走り込みだけしても負けるよな。
そういう意味では戦っていないという指摘はハズレではないです。

お礼日時:2022/05/25 21:04

親元を離れたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女っ気皆無の独身男一人暮らしですが何か?

お礼日時:2022/05/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!