プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しばらく連絡取ってなかった彼氏から連絡が来たのですが、また口論になってしまいました。
1ヶ月前も同じことをしているのでもうこれで二度目です。復縁は無理でしょうか?

これまでの経緯を書きます。
以前から私は彼のことを疑ってしまう癖があり、先月の始めに、彼からなんですぐ疑うのかと聞かれてそのことについて話していたら険悪な雰囲気になりました。それ以降は普通に連絡取ってたのですが彼の返信が徐々に遅くなった・素っ気なくなったと感じて前述のことを謝ろうと電話したいと言いました。
しかしできないと言われて、はっきり拒絶されるのは初めてだったので、他に女性ができたと思い連絡を絶ち、2週間半経過して現在に至ります。
最後の連絡は私がラインで謝罪文を送り、彼が大丈夫だよと返信したところで終わっていました。

そして先日彼から様子を伺う連絡があり夜には電話がかかってきて、少し話したのですが...
まずここ最近余裕がなかったことを話してくれ、納得のいく理由で浮気を疑ったことを申し訳なく思いました。しかし私がそこで我慢すればよかったものの、連絡を絶っていた理由や、こんな気持ちだったとか、こうだったとか蒸し返してしまったんです。
彼はあーまた始まったよーという感じで、しばらくグダグダが続いた後、明日も仕事だからもう寝るからね!また連絡するからじゃあね!と。

そう言われた手前こっちからは連絡しづらいので、彼の連絡を待つか、待っても来なければアクション起こしてもいいのでしょうか?
他のサイトでも聞いたら、自然消滅を狙われてる、都合いい女にされるなどの回答がつきましたが、私はそうは思いません。また連絡するという言葉も、一時的に私を宥める?ようなものに聞こえました。

ただもう彼は限界だと思うんです。電話では呆れてる感じでした。気づくのが遅すぎた。私が疑うことがどれだけストレスかわかっていませんでした。先日落ち着いて話を終えられれば違っていたかと後悔が止みません。
今更何言っても響かないですよね。もう別れるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、直接的じゃないイコール私が問題じゃないということですか?私の最初の予想どおり本当は他に女性がいるとか?てことでしょうか...?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/09 15:42
  • 都合いい女にされてるんだよってことならはっきり言って目を覚ましてくれませんか。抽象的な表現はせずに

      補足日時:2019/10/09 15:44

A 回答 (3件)

そうやって何でも貴方が勝手に決めちゃって良いの?


今すぐ元通りになるのは不可能だろうけど、別れないでいる方法は貴方次第でいくらでもありそうなんですけどね。
貴方自身が全く変わる気がないというなら別れてあげたら?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばどんな方法があるでしょうか?
変わりたいけどすぐには難しいです。とりあえず2週間ちょっとでは無理でした。

お礼日時:2019/10/09 15:37

>元どおりになるのは不可能でしょうか


質問はこれですかね?

結論から言うと、すごく大きな勘違いしていると思います。
現状の流れが「いつも通り」であり、元通りといえば元通りということです。

>気づくのが遅すぎた。
>私が疑うことがどれだけストレスかわかっていませんでした。

これも勘違い。
遅すぎではなく、気づいていないし、わかってもいないですよ。
そうやっていかにもなこと言っているだけで、結局あなたは自分にとって「よかった」と思う時期にもう一度なりたいという不可能なことを相手に押し付けているだけであり、そうなっていないとごねている。
独りよがりで自分のことだけってことです。

「謝罪」も同様でそれらは謝罪とは言いません。

>先日落ち着いて話を終えられれば違っていたかと後悔が止みません。

大丈夫。そういういかにもな直接的なところじゃないです。
あなたにわからないでしょうけど。

そしてそこを治せば、やっていなければよくなると思う発想をするのであれば、同じことの繰り返しにしかなりません。

>今更何言っても響かないですよね。
>もう別れるしかないですか?

独りよがりですよね。
経験則ですが、「もう別れるしかないですか?」という「別れる・別れない」や復縁の繰り返しというのは相当に次元が低い。つまり「別れることのないように」なのでしょう? 行動原理が。

そういうプレイ、ゲームとしか言いようがありません。
恋愛ではないでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません私頭悪すぎて文章理解できないみたいです汗汗 直接的なところが問題じゃない、とは????
けれど、いちいち「攻略法」どおりに行動して別れることを避ける「ゲーム」を今の私はしてるんだということはわかりました。

お礼日時:2019/10/09 15:41

疑ってしまうような出来事があったのですか?それとも、私もなのですが、まだ起きてもいない出来事に勝手に不安になる時があります。

ただ私が1人で不安になっているだけで、喧嘩は一度もありません。
彼に一度だけ、"疑ってしまうような事を言ってごめんなさい、これからは信じて、仲良くしていきたいから、もう一度チャンスをください" というような内容のLINEを送り、あとは彼からの連絡を待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄だと思います。疑ってごめんなんて今更言ったところで、ですよ。それを訊いてるんです。今までも謝ったことありました、けど治らなかったので。

お礼日時:2019/10/09 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!