人生最悪の忘れ物

今レベル27です。
大きな城のあたりに居ます。
楽に経験値&お金が貯まる場所を教えてください。

A 回答 (2件)

大きな城とは…?

敵が出てくる城(トロデーン城)なのか、船で行った先の大陸にある城(サザンビーク城)なのか…。
レベルからして後者でしょうか。

トロデーン城なら、城内(2Fあたり?)にはぐれメタルが出てきます。
サザンビーク城なら、東に行くと王家の山があり、そこの少し西にある森にメタルスライムが出てきます(特に夜?)。
やりやすいのは後者です。

船で行けますが、地図で南辺りにある大陸(荒野っぽい所、聖地ゴルドがある場所)にゴールドマンが出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。後者です。
いまゴールド万を倒して舞ます。

LV27ならスライムアイランドは使えませんね。

鳥を取ったら、メタキン、はぐれの宝庫に行けるんですが。

とりあえず船を手に入れたら「地図に載らない島」に行って、そうですね…はぐれメタルのエンカウント率はそこまで高くないと思いますが、ミミック、人食い箱がよく出ますから、お金稼ぎにはいいと思います。
経験値もまあまあかな…。今、どこにおられるのかわからないので、ちょっと回答に困るんですが。
(大きな城って、サザンビーク?トロデーン?)

トロデーン城もはぐれメタル出ますけど、あんまり出ませんね…。

もう少し先に進めると、竜骨の洞窟イベントで、メタキンに会う可能性もあります。

船を手に入れたら、お金をためるために、聖地ゴルドでゴールドマン狩りをしてもいいですね。(船入手直後は、上陸危険かも)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
いまゴルドにいます。