プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、iPhoneを昨日(iOS13.1.2)にアップデートしたところ、今までとかなり表示などがガラリと変わり、戸惑っています。

クックパッドの気になる料理や、教えてgooのお気に入りのお友達などのプロフ画面等、ホーム画面に常駐しています。

以前は不要になったアイコンを長押しすると画面が揺れ、✖️が出て、✖️を押せばどんどん削除できたのに、アップデートしてからは、アイコンを長押しすると、変なフレームが出てきて(名称変更)と、(appを並べ替える)と言う項目しか出てきません。
削除と言う項目がなく削除の仕方を知りたいです。

どうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

我慢が足りません。


もう少し押しましょう。
表示がででもそのまま押してると同じ様にできますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>我慢が足りません。

ちょっと笑えました^^;
我慢の問題なのですね(笑)

上の方からも教わったので、見慣れぬフレームに怖じけず、もう少し我慢して(笑)長押しを続けてみます。

お礼日時:2019/10/10 12:42

appを並べ替えるが出たら、これをタッチするとゆらゆらしたアプリになり×が出ます。

あとは、以前と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうなんですね。
なんか見慣れぬ表示がされると下手に弄って他のものも消えはしないかと不安でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!