アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメ問題が話題になってますが、有吉とかが竹山や田中にやってることも正直イジメだと思います。お金もらってるからとか言い分あるとこもいますが、有吉とかがこういう意見に対してなにか発言したことってあるんで
しょうか?

A 回答 (3件)

あれは、仕事です。


本人も分かっている筈です。
    • good
    • 3

だいぶ前の話になりますが、発言したことはあります。



ラジオ番組だったと思うのですが、有吉さんがいじる相手というのは、自分より先輩であることが基本とおっしゃっていたことがありました。とくに、ダチョウ倶楽部の上島さんについての話の流れでおっしゃっていましたけど。お三方に対しては、感謝と尊敬の念があってという流れで。ダチョウ倶楽部さんの「おでん芸」のお三方の役割が計算され尽くされているという話題の時にも発言されていました。

世間で言う「イジメ」というのは、素人がテレビのまねごとをして、自分より弱い立場、年下、気弱な人間に対して行っているもので、まして集団で一人をターゲットにしているものという違いがあります。いじりとイジメの区別がついていないから真似してはいけない、ということでした。

イジメる人たちは、裏側で段取りや流れ、リアクションも打ち合わせていないでしょうし。番組の収録時間内に収まるように、流れを作って、リアクションでオチがついて編集しやすいようにという配慮もないでしょうし。

気心が知れていて、信頼関係があるうえでの行為で、なおかつ「自分より目上の人間」が対象であることだと思います。


もし真似したいのであれば、職場の場合、

【人事権を持つ上司、もしくは社長をいじる】

というのであれば、テレビ番組での行為と似ていると言えると思います。
    • good
    • 1

ないでしょ


キャラでやってることを批判するなら見なきゃ良いだけです。
あのポジションを奪われたら彼らの収入確保できません。
「イジメだと思います」って偽善ですか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!