アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回も同じような質問になりますが、本当に過去を振り切りたいので、書かせていただきます。

選挙事務の仕事をしていた時、当時の職員からイジメを受けていました。
イジメの理由を考えてみましたが、イジメを受けるほどのやりとりすら、ありませんでした。
年配の女性職員に質問をすると当たり前だと一喝され、一人ポジションの仕事をいきなりやれ!(仕事を教えない)と言われ、選挙立会人にもミスはお前のせいだと有権者もいる皆の前で怒鳴られたりで散々でした。
今思うとどうしてその時SOSを出さなかったのかと主人にも言われ、後悔しております。
その後やった仕事で他のバイトの人に、あの時私達は職員にはじめてやる人なんだから色々配慮してあげるように言ったけど駄目だった。と言われ、それまで中立の立場であるべき職員がイジメをしていた事を知り、立ち直れなくなりました。
それは2年、3年経過した今も思い出す事がありますし、自律神経に異常をきたし、微熱が常にあるんです。心療内科に通院し、治療は受けております。
辛い過去を振り切りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>2年、3年経過した今も思い出す事があります


>自律神経に異常をきたし、微熱が常にある
>心療内科に通院し、治療は受けております

上の情報から分かる事実は、あなたが通っている心療内科の「治療」は大して効果がない。ということです。

私だったら以下を実行するでしょう。

・自律神経失調症の長期治療(改善)のサポートをしてくれる内科・整骨院・整体マッサージ院などを探し、定期的に通院する

・PTSDの治療や対話型カウンセリングに強い医師及び心理士が常駐している精神科、心療内科、クリニックを探し、いま通院中の心療内科から早めに転院する

・転院先の初診時には、担当医師や心理士に対して、今まで受けてきた治療内容がどのようなもので、どういった効果があったか(なかったか)、またどのような治療を望んでいるのか、治療のゴールはどんな状態を目指しているのかなど、自分から積極的に詳しく説明する

・PTSDやフラッシュバックの緩和、改善に効くとされているセルフケアや民間療法、漢方薬、運動などをインターネットや書籍で調べ倒して、気になるもの、やってみようと思えることは進んで実践する
    • good
    • 0

その問題は今もあなたを苦しめていますか?



もしただ思い出して辛い感情が蘇っているだけなら
今のあなたを苦しめているのは、あなた自身です。

過去に正しく対応できなかった自分はもう十分報いを受けました。
もうそろそろ、過去の自分を許してあげても良い頃ではないでしょうか。

脳がその記憶をひっぱり出して来たら、
こう言ってあげましょう。

「よく持ってきたね、でももうその記憶は持ってこなくて大丈夫だよ」

そして元の記憶の彼方にしまって、
あなたにとって有意義なことを考える時間に使いましょう。

そして週に1回は自分に毎日頑張ったご褒美をあげましょう。
食べてみたかった物を食べる、読みたかった本や映画を見る
銭湯や、マッサージなど…ちょっとした新しい刺激が増えていくと
辛い記憶が薄れていきます。

それと瞑想がオススメです。
だまされたと思って、毎日15分瞑想を続けてみて下さい。
2週間後に変化した自分の思考に驚くかもしれません。
    • good
    • 0

1.リアルな熊と、可愛い妖精の着ぐるみでは後者の方が一般客に蹴られることが多いそうなので、弱いものいじめは起こるものと捉える


2.今の辛い状態でも楽しめることに目を向ける、猫の動画や映画などは横臥してても楽しめる
3.人間について考えるのをやめる、風や太陽などの自然や他の動物、食べ物、純粋な知識、あとは物作りとかを始めるとか
4.トラウマを振り切らないと微熱が治らないとは限らない、慢性疲労とか更年期とか他の原因も考えてみる…ですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!