アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官公庁で選挙事務をしていた時のこと。
誰が悪いとも言えない状況で起こったミスを立会人が全て私のせいにして、その事務的ミスを全員に周知するように貼り紙を貼られました。
その次の日はショックで仕事に行けませんでした。
その時やらなきゃいけないことで精一杯でその時は何も言わなかったものの、今思えばあれはイジメだったという事に随分後になって気付きました。
同じバイトや立会人だけでなく、職員もグルになってやっていたそうです。仕事を知らないにも関わらず一人ポジションに置き、私が困ればいいと思っていたようですね。
それを知った後、暫く人間不信になり、仕事をするのが怖くなりました。
何年も前の話になりますが、その過去話が今でも私を苦しめています。
早く忘れたいのでしょうが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

なんで、そこまでされたのか?


そこまで嫌われたのか?
原因を考えて、自分の脳内だけでも、
問題を解決したらいいです。

いつまでも、あいつが悪い、自分は悪くない、、、
そういうことばかり考えているから、
何も進まない、解決もしない、
自分は何もしない、しなくていい、
こびりついてしまった嫌な記憶だけを、
思い出す癖がついちゃってるから、
変わらない、変われないんです。

誰が悪いか?自分は悪くないとか、
そんなこと「だけ」を考えると
忘れることなんて一生できませんし、
何も良くなりませんし、変わりません。

自分のために、自分の人生のため、と思うなら、
建設的に考えないといけません。
誰が悪いか?自分は悪くない?
そういうことを排除して、自分の未来を
考えることに少しづつでもシフトしていかないと、
いつまでも、あなた自身が1人で苦しむだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!