アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期日前投票の選挙事務バイトを官公庁でやっていた時の話です。
選挙人が投票の途中で一度退室し、どこに行ったか分からなくなってしまい、立会人にお前のせいだと叱責されました。
更に落ち込んだのが、その失敗?を全員が見えるような形で紙で掲示してありました。
直接言わない職員も感じが悪いし、軽いイジメじゃないかとさえ思いました。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (2件)

一種の公示だろう。


紙に書いて掲示することで 事態をしっかり把握していることを示し 公正であることを主張する。

なあなあでやると 他の人と交代したり 何度も入場したりする連中も出てくるから 厳しくやるのは良いことだ。
    • good
    • 0

選挙・投票に関しては些細なミスでも選挙の公平性に疑義が生じかねない問題になります


バイトであってもそれなりに責任を持ってやって貰わないとね

新聞ネタになって怒られたらこまるでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!