プロが教えるわが家の防犯対策術!

官公庁Aで期間限定の短期の事務バイトをしていたら、自分にだけ延長雇用の打診がなく、その仕事は終わりました。

その後1年間はすごく悔しくて暫く立ち直れませんでしたが、別の官公庁Bで頑張りが認められ、選挙事務の仕事の打診がありました。

官公庁Bで選挙事務が無事終わった頃、嫌な思いをした官公庁Aから再度仕事の依頼がありました。
選挙の立会人の仕事でした。

勿論、即お断りしましたが、官公庁Aは一体何を考えているのでしょうか?
官公庁AとBは同じ自治体にある役所であり、同じ部署です。

A 回答 (1件)

役所にとって事務バイトは将棋の駒と同じですから


使いたいときに手近にあるもので間に合わせる、くらいの感覚です。
いちいちその駒の過去なんか気にしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!