プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私はヤフオクをこれまで代理入札で行って来ました。ですが、そろそろ自分でやろうかと思ったのですが、気になることがありました。Yahoo!プレミアム会員になるにはクレジットカードが必要なのでしょうか?または銀行口座さえ持っていれば良いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

そう言うことは、Yahooのヘルプを検索しましょう。



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-14. …
    • good
    • 0

yahooが指定しているオフィシャルバンクに口座があれば、カードが無くてもOKです。



参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html

この回答への補足

返信ありがとうございます。

 この中に私が口座を持っている銀行名があったのですが、残高が100円しかありません。しかも、日付変わって本日19日はATMの全面停止日なのです。
 この状態でも今すぐヤフオクを利用できるのでしょうか?

補足日時:2004/12/19 00:53
    • good
    • 0

#2の回答から。



>この中に私が口座を持っている銀行名があったのですが、残高が100円しかありません。
>しかも、日付変わって本日19日はATMの全面停止日なのです。 この状態でも今すぐ
>ヤフオクを利用できるのでしょうか?

質問者の方の口座は、インターネット・サービスが
可能な「ネットバンク」ですか?
普通の地方支店だったら、登録できません。
【登録可能な銀行・支店】
・ジャパンネットバンク
・イーバンク
・みずほ銀行インターネット支店
・スルガ銀行ソフトバンク支店
・UFJ銀行オールワンe口座
----------------------------------
もし上記の口座をお持ちでも、以下の手続きが有ります。
1) Yahoo! JAPAN IDの登録(ネット即日処理)
2) オークションユーザー登録 ( 同上 )
3) メールアドレスの認証手続き ( 同上 )
4) Yahoo!プレミアム会員への登録 ( 同上 )
5) 住所の確認(郵送住所確認)(2-4日必要)

1番から4番までが終了すれば「入札」が出来ます。
5番目は出品するときに必要になるものらしいです。
最近の「詐欺事件」の対応策として、登録した住所に
住んでいるのかを確認する為の作業です。

なお、利用料の引き落としは「毎月1日の午前0時」
なので、明日の月曜以降にでも口座へ補充しておけば
問題有りません。


** 利用するにはどうしたらいいですか?**
下記URLをご参照下さい。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!