アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性不信の方回答お願いします。
女性不信の人を好きになったのですが、以下について教えてください。

①どうしたら心を開けそうか
②女性からやられたら嫌なこと、不信感が強まること
③付き合う前の2人で会う頻度
④どういうアプローチなら受け入れられそうか
⑤もし気になる人ができた時自分から何かするか
するとしたらどのようなアプローチ等ができるか
⑥相手の好意に気付いた時どう思うか

について教えてください。全部でなくても、1つでも答えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 女性不信の男性とお付き合い経験のある方などのご意見も聞きたいです!

      補足日時:2019/10/11 07:46

A 回答 (3件)

既婚者ですが、基本的には「女性不信」です。



男が女性不信になる原因はほぼ決まっていて、以下のどれか、又は複数の体験をしているからです
・自分が女であることをいいことに、男を馬鹿にしても当然と思っている
(たとえば「キモッ」と言われるだけで傷つきます)

・「女の論理、女だから良い」という理由で男性に理不尽なことを要求すること
(たとえば男女平等の世の中で「女には優しくして、奢るのは当然」というのは、平等という概念からみればおかしい)

・男性を恋愛ゲームの対象にしてもてあそぶこと


一言で言えば、男が考える「信頼」と女が考える「信頼」という概念が異なっていて、男性不信の人は「女性とは信頼関係を築けない」と思っているのです。
 じゃあ、そうじゃない男性はどうなのか、といえば一般的には「男のほうが強いから、女は従うだろう」というタイプか「どうせ女の言う事はデタラメだから適当にあしらえばいいや」という形です。実際にそういう男、多いでしょ。

ということを踏まえて個別に回答します。

①どうしたら心を開けそうか
論理的・客観的な「信頼関係」を築くことです。
ワガママや甘えを許容しないわけではない(それを許容しなければ男性同士でも友達付き合いができない)のですが「女だから」という論理は恋人になるまで封印すべきです。

②女性からやられたら嫌なこと、不信感が強まること
上記の通り「女の論理」は通用しません。あくまでも「客観的に正当であること」が重要です。

③付き合う前の2人で会う頻度
これは人に寄りますが、相手が「この女性は信頼に足りる」と思えば、毎日会うこともできるでしょう。女性不信でも「女性と一緒に居るのが嫌い」なわけではないからです(たまに女性嫌いもいます)

④どういうアプローチなら受け入れられそうか
どんなアプローチでもいいですが、彼が客観性を好むなら「人に頼られること」はキライではないはずなので「あなたは○○が詳しいと聞いたので、買い物に付き合ってほしい」とか「××の映画ジャンルに詳しいって聞いたので、一緒に行かない?」などは効果的かもしれません。

⑤もし気になる人ができた時自分から何かするか
するとしたらどのようなアプローチ等ができるか

「彼が」という意味ですか?
先に書きますが「主語を落した分かりにくい文章」を書く女性は、女性不信の男性は好みません。なぜなら「主語を書かない」というのは、自分自身が主体を意識しておらず、つまり「客観的な視点」を持たない、ということだからです。
理屈っぽいと思うかもしれませんが、つまり「女性は理屈が通用しない=女性に論理的に対応してもらえない」から女性不信になるのです。

「彼が自分からアプローチする」ということは「自分の価値観である論理性が通用しない相手に自分からアプローチする」ということです。その覚悟があれば、ぎこちなくてもなにかするでしょうが、そもそも「女性不信」という状態で安定している男性が、そのような行動に出ることはあまりない、と思います。

⑥相手の好意に気付いた時どう思うか
そりゃあ、男である以上「うれしい」でしょう。ただしこれを「性的な意味(男性として)うれしいのか?」それとも「承認欲求としてうれしいのか?」を考え、その上で「相手の好意はどのような意味合いを持つか?」まで考えるでしょう。

メンドクサイ?そうなんです。女性不信はメンドクサイ自分を適当な形で処理できないから、女性不信というバリアを貼るのです。

ただ、逆をいえば「男と女は分かり合えないから適当にやればいい」という男よりは、安全性も信頼性も高い、とはいえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/11 16:19

笑顔で挨拶、相手の来る時間に合わせて出社なりするのも有効。


「○○さん、おはようございます」とか
学生だと
「○○くん、おはよう!」とか、です。

ここで、名前入れるのがポイントです。
    • good
    • 1

好意を積極的に見せられると怖いです。

ストーカーみたいなのは無理です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!