アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官を目指している専門学生です。

私は警察官を目指すために、中学校2年生から今まで頑張ってきました。しかし、一昨日私のいる専門学校の公務員担当の先生とちょっとした口喧嘩をしてしまいました。

その内容
先生「お前な!警察官にやりがいがあると思うか?絶対ねぇーよ!あいつら口では交通安全のためとか言ってるけど、結局は自分達の出世のためだけしかやってないよ!」

私「やりがいは警察学校とか行けばそのうち見つかると思いますよ?」

先生「いいや!絶対ないね!絶対見つからない!お前なそんなところ行って働くんだぞ!絶対楽しくねーからな!」

正直、返す言葉もありませんでした。私は、今まで警察官のやりがいは、交通事故や犯罪を減らすための力になれることだと思っていました。しかし、あそこまで言われると今まで私が警察官になるためにやって来た努力は、一体何なんだったんだろうと思ってしまい悔しくなりました。

警察の二次試験の面接まで残り1週間、残されている時間は少ないです。今のメンタルだと合格する気がしません。

面接練習もしたいですが、担当がその先生なので今まで一回しか練習していません。面接をする先生を変えたいですが、変えたら何言われるかわかりません。とても恐いです。

長文で申し訳ないですが、今の気持ちをここに書きました。じゃないと本当に心が病みそうなので

A 回答 (2件)

可哀想な先生ですね。

まあ教師も狭い世界しか見ない世間知らずですから〜〜
教師に就職相談してもダメです。
転職組は少なくほとんど企業や他の公務員経験無いですからアドバイスの仕方知りません。
先生同士で先生と呼び合ってる、バカですから。
職業は先生が一番偉いと思つてる人がどれだけ多いか〜〜
    • 0

うまく交わす術を身につけて頑張ってください

• 2