激凹みから立ち直る方法

台風怖いですね
災害時にためになること教えてください!

A 回答 (6件)

河川に近づかない事… こう言う時に限って河川の様子を見に行く輩が必ず居るからね…( 一一)?

    • good
    • 0

近くの避難所の優劣を自分なりに比較しておく

    • good
    • 0

クルマは使わない。

    • good
    • 0

いざとなったら、どこに、どうやって避難するかを、確認しておくことです。

お住まいの地域の役所(区役所や町役場)でも情報を得られますので、インターネットがつながっている今のうちにご確認ください。
    • good
    • 0

川沿い、埋立地には住まない事。


ある程度の価格帯のマンションを選ぶ事。
地下鉄駅に歩ける範囲で選ぶ事。

どこに住むか選ぶ段階でリスクは決定していますからね。
    • good
    • 1

直前のドタバタよりも日頃の備え

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!