映画のエンドロール観る派?観ない派?

100均の塗料って新聞の上にのりますか?

質問者からの補足コメント

  • のりますかは美術で使う用語だと思います

      補足日時:2019/10/13 15:12
  • なので専門の方以外の回答は特に求めていません
    よろしくお願いします

      補足日時:2019/10/13 15:13
  • ですから 正直あなたからの回答はもう結構ということです。

      補足日時:2019/10/13 15:25
  • お引き取り下さい

      補足日時:2019/10/13 15:25
  • 流石にしつこいですよ
    あなた様の意見や考えはもう求めていないと言っております。申し訳ありませんがしつこすぎますし、お引き取り下さい。

      補足日時:2019/10/13 15:32

A 回答 (3件)

乗る(付着する)と思いますよ。


私は、大きなマスキングの大面を新聞で代用し、隅だけマスキングテープする時があるのですが、新聞に塗料は乗ります(付着します)。
新聞の場合、始めは乾いているので、そこに染み込む感じでしょう。
だから、あまり多くの塗料が濡れたままいる状況であると、乗るを越して、浸透し、その裏の素材にも付着をする事でしょう。
スプレーは、薄く塗り、乾いてから、また塗り重ねをするを、繰り返すのは基本かもしれない。
    • good
    • 0

100均であろうとなかろうと、紙に使える塗料なら新聞紙にも塗れるでしょう。


むしろ新聞紙につかない塗料なんてのが想像しがたいですがね。
    • good
    • 1

>新聞の上にのりますか?


も意味不明だし
>100均の塗料
ってのも塗料の種類を特定するでもないので
誰も何とも答えられないと思います

質問文を修正しましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報